MENU

ザ・モチベーションショップ(THE MOTiVATiON SHOP)【西天満】:シーフードカレー、ロースカツ、厚切りベーコン、目玉焼き ザモチの本気の欧風カレー!!!

  • URLをコピーしました!

会社で試験日!勉強のかいがあったのか…結果を待つのみ!
さて頭を使った分まで美味しいものを食べたいと前々からBMしていたザ・モチベーションショップ(THE MOTiVATiON SHOP)さんに初訪問です😃

ザ・モチベーションショップさんInstagram⇓

ザ・モチベーションショップさん住所は大阪市北区西天満4-8-1、最寄り駅は京阪『なにわ橋』駅から徒歩7分の距離になります。
2020年10月オープン!
カツカレーの情報をまとめた『カツカレー図鑑』というフリーペーパーを自費出版している女子店主さんの間借りカレー店で、カレーを食べてモチベーションUPして欲しいとの店名です。

お店に11時過ぎに到着。

定休日 …日曜日、月曜日
営業時間…11:00~16:00

日にもよりますが13時まで混雑していますが、13〜16時は割とゆっくりされているようです。

外待ちはタイミングよく無し。

定番はカレー、キーマの2種。限定もあり、トッピングは揚げ物メインに種類豊富です。
1番人気はロースカツカレー!ちょこっとキーマのせとの組み合わせで定番両方味わえます。
10枚綴りのカツカレー回数券がありお得です。

入店して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
カウンター7席、カフェとしての利用も可能でお店半分は癖靴下などの雑貨も販売していて素敵な空間です。
基本、女子店主さんワンオペですが、バイトさんがいる時は提供は早いようです。

だんな

シーフードカレー、ロースカツ、
厚切りベーコン、目玉焼き
お願いします〜

卓上の味変アイテムは無く、オーダー時に『福神漬とガーリックバターどうですか?』と聞かれるのでお願いして。
試験勉強でお店予習不足…『カレーにガーリックバター?』(^_^;)

シーフードカレー1,000円、ロースカツ300円、厚切りベーコン250円、目玉焼き200円の合計1,750円なり。

しばし待って着丼。

立体的な盛りにカレーのいい香り!

いただきます!

まずはカレールーから!
大量の玉ねぎを極限まで炒め、フルーツと珈琲でコクと深みをだした欧風カレーはさらりとしていて、スパイスが後追いして旨いです。
シーフードの具材はえび、いか、あさり!魚貝の旨味が更にカレーの奥行きを広げています。
硬めに炊かれたご飯にこのカレーは凄くあいます。

ロースカツはプレミアムハーブ三元豚の手仕込み!
そこそこ厚みがあり、じっくり揚げられて衣サクサクのジューシー!
お店1番人気のトッピングです。

今回の厚切りベーコンは燻製タイプ!
しっかりとした肉の旨味にチップの香りとこちらもオシたいトッピングです。

味変に目玉焼きの黄身を潰して!(動画はインスタでアップします)
カリカリの目玉焼きのエッジが美味しく、黄身のマイルドさとカレーのコクがいい感じにマッチします。

そう言えばとライスを食べている時に『ガーリックバター』!
隠れキャラ(最初に説明されていますが)的にトンカツの下、ライスの上にかかっています。
この味変は素晴らしい!
途中からガーリックバターのコクと刺激が、カレーにもトンカツにも相乗効果です!

ワシワシと食べ進めて美味しく完食です!

素敵店主さんの新時代のカツカレー!オススメです!

お会計を済ませ、ザ・モチベーションショップの店主さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | なにわ橋駅大江橋駅東梅田駅

目次