MENU

まんねんカレー【谷町四丁目】:全部のせカレー、大盛り 濃厚豚骨欧風カレーの百名店さん!

  • URLをコピーしました!

カレー百名店巡り!
ウォーキングで谷町四丁目に!まんねんカレーさんに初訪問です😃

まんねんカレーさんHP⇓

まんねんカレーさん住所は大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ101、最寄り駅は大阪メトロ『谷町四丁目』駅より徒歩6分の距離になります。
元々はラーメン屋さんが初めたカレー店で、豚骨スープで仕上げた欧風カレー!食べログカレー百名店選出です。

お店に18時半に到着。

定休日 …日曜日、祝日
営業時間…11:30〜15:00、17:30〜23:00

外待ちはタイミングよく無し。
写真撮影の許可を頂き、店主さんにテーブル席に案内されます。
全席禁煙、12席(カウンター6席、テーブル6席)製麺室ありの落ち着いた雰囲気の店内です。

メニューはカレー、つけ麺の2本柱!
ベースはまんねんとんこつカレー、トッピングはとろ肉、チーズ、ほうれん草、玉子がラインナップです。

腹ペコで大盛り食べれるかな〜と店主さんに相談すると…笑顔で(あなたなら)大丈夫ですの一言!

だんな

全部のせカレー、大盛り
お願いします〜

全部のせカレー1,550円、大盛り250円の合計1,800円なり。

しばし待って着丼。

さすが大盛り!こんもりご飯にカレーと具材の海です!

いただきます〜

全部のせカレーの具材は、とろ肉、ほうれん草、チーズ、卵の黄身!
とんこつの深いコクカレーに、トロ〜リ溶けるチーズとほうれん草の苦みで中毒性がある旨さ!

そしてとろ肉!!!
スプーンで簡単に切れる柔らかさ!隣の方がとろ肉増しのオーダーをしていたのが理解できる旨さです!
夜はアルコール類の提供もあるので、アテにしながら最高と思います。

卓上には玉ねぎ酢漬け!
これだけ濃厚系のオンパレードだと酢漬けがいいリセットになります。

黄身を潰して絡めると更にマイルドに!
ワシワシと食べ進めて美味しく完食です!

お腹が満たされ、まんねんカレーの店主さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

目次