MENU

双龍居 池田町本店【天満】:牛肉の四川風煮込み、あんかけ揚げそば、餃子各種 中国5ツ星ホテルシェフがつくる中国料理百名店さん!

  • URLをコピーしました!

嫁が餃子を食べたいとの事!
候補は天満!タイミングよく予約が出来た双龍居 池田町本店さんに初訪問です😃

双龍居 池田町本店さんの住所は大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F、JR環状線『天満』駅より徒歩4分の距離になります。2,000年オープン!地域の方々に愛される食べログ中国料理百名店さんです。

お店に18時半に到着。

定休日 …月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間…11:30〜14:00、17:00〜0:00
※日曜日・祝日は23:00迄

外待ち無し!予約の旨を伝えて写真撮影の許可を頂きテーブル席に。
全席喫煙可、全テーブル44席の中華料理店らしい雰囲気ある店内です。
ホール担当の女子さんがフレンドリーで常連さん等の声掛けが素晴らしいです。

まずはドリンクメニューから。

だんな

生ビール2つ
お願いします〜

中国5ツ星ホテルシェフさんがつくるメニューは多彩!

なんと全187種類の料理!
全てのメニュー写真を撮ったつもりでしたが…No順にしたら3枚撮り漏れでしたm(_ _)m

よめ

ジャンボ焼き餃子2人前、
スープ入り小籠包、ひすい餃子、
あんかけ揚げそば
お願いします〜
(私の食べたいもの先手必勝)

順番に到着!いただきます〜

◆スープ入り小籠包
もっちりと少し厚めの皮の中には肉汁たっぷりの餡!レンゲに黒酢を入れて一緒に頂くと自然と笑みになります。

◆ひすい餃子
プルプル皮の中に海老と餡が上品で旨いです。

◆あんかけ揚げそば
かなりボリューミー!パリパリのフライ麺にたっぷりの中華餡!野菜等の火入れが素晴らしく飾り包丁が入れられ味だけでなく見た目もよい一皿です。(嫁の好物!少しだけ分けて貰えました(^_^;))

◆ジャンボ焼き餃子2人前
提供時に『タレがかかってますのでそのままどうぞ』の一言あり。
外は耳までパリパリで中はジューシー!餡が極め細かくて食感が滑らかで旨いです。

どれも美味しく完食!追加で!

だんな

牛肉の四川風煮込み(玉子麺付き)、
ごはん
お願いします〜

しばし待って到着。

◆牛肉の四川風煮込み(玉子麺付き)、ごはん
煮立った状態で提供!餡が溢れるナイスビジュアルです!

中には牛肉とキャベツ!餡はかなりの辛さ!(嫁は一口でギブアップ)
個人的にはご飯と一緒が丁度よく中毒性ある旨さです。

途中で玉子麺が到着!餡にダイブ!
細ちぢれ麺で餡との絡みよく、かなり食べ応えがあります。

お腹いっぱい!美味しく完食!

お会計を済ませ(3,000円程/人)お店の皆さんにお礼の挨拶をして双龍居 池田町本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

目次