MENU

扇町うどん屋あすろう

  • URLをコピーしました!
目次

扇町うどん屋あすろう(鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけセット大、とり天カレーうどん 小ライスサービス)

久しぶりに扇町あすろうさんにうどんランチに行ってきました。
扇町あすろうさんinstagram↓

https://www.instagram.com/udon.a.slow

大阪といえばやっぱりうどん処!
朝うどんされてるお店や出汁に拘った名店が沢山あります。

扇町あすろうさんは関西の人気店うどん屋きすけさんと本格手打たけうちうどん店さんで修業されたそうです。
2019年3月に扇町にオープンして早々に人気店に!

扇町あすろうさんの住所は大阪市北区天神橋3ー8ー3 マチスビル 1階、大阪メトロ扇町駅から徒歩5分の距離になります。

12:30くらいに到着でタイミングよく外待ち無しでした。

テーブル席が空いてアルコール消毒液で感染対策をして中に!
お子さん連れの方にはチャイルドチェアや帰りに飴玉をくれたりと心遣いをされていて凄く素敵なお店です。

メニューを見ながら色々と悩みながら

だんな
だんな

鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけセット大 いなり3個

よめ
よめ

とり天カレーうどん 小ライスサービス付き

をチョイスしました。

待ち時間に卓上をチェック

七味と山椒があります。凄く風味がよかったです。

しばし待ってカレーうどんから着丼。

よめのカレーうどんの写真を撮らせて貰いました。

関西と言えば鶏天ですよね!大きな鶏天とカレーの相性抜群!
このうどんもだんなのやよね?めっちゃカレーうどん食べたくなります。

さらにしばし待って鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけセット大が着丼。

待ってましたのだんなのうどん!
うどん屋きすけさんのビジュアル+αな感じで、湯がきたての麺がめっちゃつるつるで中がもちもちの凄く美味しいです。

麺そのものが美味しく喉こしもいいのが素敵です。
出汁の凄くきいた濃いめのぶっかけとの相性抜群!
鯛ちくわ天は真鯛の旨味がしっかり練り込まれていて、『あ〜関西や!』って美味しさです!

いなりは黒胡麻が入っていて噛んだ時に胡麻の風味が口の中に拡がります!

うどんの旨味を味わいながらぺろっと完食!

食べ終わる頃には外待ちのお客さんが増えていました。お腹いっぱいになり、お礼の挨拶をしてお店を後にしました!

 

だんな
だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:うどん | 扇町駅天満駅南森町駅

目次
閉じる