MENU

モンシェール 堂島本店 (Mon cher)(テイクアウト:堂島恵方巻きロール、幸せ丸かぶりロール)

  • URLをコピーしました!

投稿が前後になって紛らわしくてすいませんm(_ _)m
基本、食べるカツオのブログの方は食べた時を公開日にしてますm(_ _)m

フツウ二フルウツ トサボリパーラーさんを後にして堂島に向かいます。

あわせて読みたい
フツウ二フルウツ(テイクアウト:エスプレッソ小) ラ・フルネ さんを後にして、11時過ぎに次のテイクアウトのお店に向かうのに橋を渡ると… https://xn--88jtb2b9cgc8sdee4yf22343aopua.net/2021/01/31/lafournee/ だん...

モンシェール 堂島本店 (Mon cher)さんに、期間限定の堂島恵方巻きロールを購入する目的でした😃

「堂島ロール」のモンシェール【Mo...
「堂島ロール」のモンシェール【Moncher】オフィシャルサイト 大阪堂島で生まれた「堂島ロール」のモンシェール【オフィシャルサイト】です。各種ロールケーキや、焼き菓子、生菓子、バースデーケーキなどの紹介、各種ブランド、店舗や...

モンシェール 堂島本店 (Mon cher)さんの住所は大阪市北区堂島浜2ー1ー2、大阪メトロ『肥後橋駅、西梅田駅』より徒歩5分の距離になります。

だんな
だんな

大阪に転勤になる前から、大阪出張時にお土産利用していました!

11時半位にモンシェール 堂島本店 (Mon cher)さんに到着。

もう苺?の季節ですね〜!
季節限定の堂島ロールいちご入りがあります。
時期によって旬のフルーツが入った堂島ロールがあります。

開放されている入口から入ってフット式のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、スタッフさんに写真撮影の許可を頂いて

モンシェールさんのオレンジの袋は目立つんですよね〜。
持って歩いてる人は視線に入りやすいです!
恵方巻ロールの縦ポスターの処に『ご予約承り中』の文字が(^_^;)

恐る恐るスタッフさんに聞くと今日(1/31)まで予約分のみの販売、2/1〜2/2は予約無しでも店頭販売致しますとの事。
確認せずに来ちゃったものは仕方が無いと2/2に改めて取りに来ますと予約してモンシェール 堂島本店 (Mon cher)さんを後にしました。

帰宅して〜

だんな
だんな

ただいま〜!ラ・フルネさんのパンは買ってきたんだけど堂島恵方ロールは今日まで予約販売ねんて!

よめ
よめ

わかったよ〜!私が貰ってくるね♬

よめに受取りに行って貰う事にしました😃

〜〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜

よめ
よめ

ただいま!恵方ロール貰ってきたよ♬

堂島恵方巻きロール1本、幸せ丸かぶりロール2本をお願いしていました。

堂島恵方巻きロール、幸せ丸かぶりロールがわかるように、幸せ丸かぶりロールの方に節分の文字の横にシールが貼ってあります。違いがわかるとありがたいです!

箱からだして飾りつけ…

堂島恵方巻きロールは流石に食べれないので(お昼に繁昌巻きを食べてるだんな(^_^;))
よめと幸せ丸かぶりロール1本毎を南南東の方を向いて無言で『皆さんが無病息災でありますように!』と思いながら、ゆっくり味わいました😃

この生クリーム!!!相変わらずの旨さにキウィ、苺、オレンジが入って素晴らしい!
海苔に見立てた黒いクレーピ生地の食感が面白いです!

お昼に続きの幸せ丸かぶりロールでお腹いっぱい!
こういうのは律儀に守っていきたいなって思います!

だんな
だんな

ごちそうさまでした!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

目次
閉じる