MENU

ラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)3月3日限定ひな祭りデコ

  • URLをコピーしました!

今日はひな祭り🎎😃今年は予約をしていなく、どうしようかな〜と考えていたら数日前にラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんがインスタでポップな可愛らしい限定ホールケーキを投稿されていました!

公式サイトはこちら↓

だんな

限定にはめっちゃ弱いです!!!

ラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんに電話で問い合わせをするとまだ予約OKとの事!よめに黙って予約しちゃいます😃当日は午前休を取得済みで13時受取りで予約をしました😃

ラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんの住所は大阪市北区天満2ー1ー8、大阪メトロ天満橋駅から徒歩4分の距離になります。
天満橋駅から地上に出て天満橋で大川を渡り最初の交差点を左に曲がるのが1番わかりやすいかと思います!

お店に13時に到着。
中にお客様がいらっしゃたので、外のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒してしばらく待ちます。

写真撮影はスタッフさんに許可貰ってます😀

順番がきて店内に!

店内はカフェスペースもあります😃

スタイリッシュなお店のショーケースには可愛らしい&美味しいそうなケーキが並んでいます!

今回の目的はこの右端のひな祭り限定デコ😋🍴💕

電話予約の話をするとお店奥からケーキの箱を持ってきて頂きました😃

ラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんのインスタいつも見てますよ〜お店で撮った写真は綺麗ですよね〜と話してホールケーキの確認を兼ねて写真撮影

めっちゃキュンキュンします😍(※普通におっさんです(・_・;))

スタッフさんにお礼の挨拶をしてラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんを後にしました!


〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜

よめ

ただいま!もしかしなくてもケーキある〜♬

だんな

タコちゃん🐙並の勘か、、、

よめの目がめっちゃキュンキュンしてます😍(女子だからここはいいんですかね(^_^;))

包丁の切り口がいまいちですが、断面のクリームとイチゴの層も美味しそう😍

イチゴとケーキ上の飾り付けからべースはラ パティスリー カツラ (LA PATISSERIE KATSURA)さんの定番人気ケーキの『フレジュ』のホールバージョン😃

『フレジュ』とはフランス語で 『イチゴ』の意味です🍓今でこそ1年中どこかしらのイチゴが手に入りますが、フレジェはまさしくフランスに春を告げるケーキだったそうです!
生クリームとは違い、カスタードクリームやバタークリームを混ぜ合わせた『ムースリーヌ』 という濃厚なクリームがイチゴを挟んで美味しいスイーツでした😃

嫁と2人で幸せなひな祭り🎎になりました😃

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

コメント

コメントする

目次