MENU

ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)キッシュいち推し!

  • URLをコピーしました!

4/1明石タコ解禁日に釣りをして、釣り無しの土曜日!

今日は釣り繋がりの方が3人共に別々の船でタコ釣りをされていて凄く気になります🐙少しSNS等で状況のやり取りをしてから朝食をどうしようかな〜と!

歩いていける範囲で、開店時間をチェック!食べログ繋がりの方の高評価のお店と絞っていきます!

だんな

あ〜!ここ行ったことないし、ここにしよう〜!


食べログ パン WEST百名店2020』初選出のブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)さんに訪問する事にしました!(本店は後日訪問して記事にする予定です)

ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)さんの住所は大阪市中央区内本町1-1-10 リンサンビル 1F、大阪メトロ『谷町4丁目』駅より徒歩2分の距離になります。

2013年9月オープン!谷町の皆さんに愛される名店です😍

よめに一緒にウォーキング兼ねてパン屋さんに行く〜?と相談しますが却下!変わりにこないだ購入したGoProの練習かねて首から下げて貰いますU^ェ^U

8時頃にブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)さんに到着。

タイミングよく外待ちなく入店します。スタッフさんに写真撮影の許可を頂き、入口右側のアルコール消毒液で両手を除菌します。

パンはトングでお好みのパンを選んでトレーに乗せて会計をする流れです。
ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)はパンの種類によってナイロイ袋に入っていたり、フィルムカバーの隙間からパンをトングで取ったり色々と工夫されています。丁度焼き立て時間で食パン系をパン職人さん5人ほどで一度に運んできて厨房にパン職人さんが多い活気のあるパン屋さんやなって印象です!
マスク越しにでも焼きたてのパンの匂いで幸せ!パン好きには1番のご褒美です😃
どれも個性ありありの魅力的なパンが並んでいます。

食べログ繋がりの方がキッシュを推してたんですよね〜キッシュはマストと思い、キッシュ2種あるうちの

タコ

タコと夏野菜のキッシュ
(うちにタコ1匹あるのにどんだけタコ好きねん)

同郷の子に会うから軽く食べれるクリームパンはお土産に。

クロワッサンは初めてのパン屋さんは外せないからチョイス!
ちょうど焼き上がったホカッチャも美味しそうでチョイス!

甘い系はイチゴとピスタチオ、フランポワーズをチョイスします。

お会計時の写真です

お会計をすませスタッフさんにお礼の挨拶をして、ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)さんを後にしました。

そうそう!本店さんの方で12〜13時限定販売しているものを聞いたらブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)さんもやっていると聞いて目が輝きます!

だんな

ただいま〜パン買ってきたよ〜

よめ

おかえり〜GoProどうだった?

GoProお使い終了U^ェ^U!、まずまず思ったように撮れてます😃

今日はお休み!朝からビールしてもいいよね〜で準備します!

クロワッサン

外側ぱりっぱりで中しっとりのクロワッサン!バランスのよい旨いクロワッサンです!

イチゴとピスタチオ
フランボワーズ

甘いもの系2つ、共にパイ生地が美味しい!フルーツの甘さを活かしつつサクサクのパイと美味しいです!

芋・栗・なんきんのフォカッチャ

ここからお食事系のパン!このフォカッチャの旨塩すごい!ハムに目がいって購入でしたが、芋・栗・なんきんが美味しい!ヨナヨナエールが進みます笑

タコと夏野菜のキッシュ

やはりトリを務めるのは、我が家のタコちゃん?

夏野菜はスナップエンドウ、筍、トマトそれにタコとオリープオイルで凄く美味しいです!食べログ繋がりの方に感謝です😍これは間違いなくビールのアテ!最近頂いたキッシュの中では価格、ボリュームで1番です!よめと時期で変わるたびにリピート確定です!

ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)さんのパンで朝から幸せです!

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:パン | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

目次