MENU

スタンド もぐ(大阪駅ビルたちのみスタンド)女将さんが素敵すぎ!!!

  • URLをコピーしました!

大正の釣りされる方と梅田の釣り具屋さんで会う約束をしていまして、そのあとに呑みに行こうになっていました😃

1軒目は大正の方の行きたいお店、2軒目はだんなの行きたいお店にしようと決まり、大阪駅ビルのお店をチェック!

凄くタイミングよくインスタ繋がりの方が素敵な投稿をされていて

だんな

よし!2軒目はここにしよう〜!

Linksの釣り具屋さんで、大正の釣りされる方と合流!写真はインスタ等で拝見していましたが『お〜イケメン!』って心の声が!お互いに小物を買って1件目に移動します(1件目は前に記事にしてるので割愛します)

1件目で楽しい釣り話でかなり酔いがまわってふたり迷子で2軒目へ(・_・;)
だんなが誘っといてすいませんm(_ _)m

スタンド もぐさんの住所は大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F、最寄り駅はJR東西線の北新地駅から徒歩3分の距離になります。

アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、ちょうど空いてる席があるようでスタッフさんに案内してもらいます!スタッフさんに写真撮影の許可を頂き

開店時間で狙っていたのが、オススメもぐセット!!!名物アラダキ+ドリンク1杯 1日5食限定!

女将さんに聞いたら、2つまだ大丈夫との事!わ〜い\(^o^)/ 

ハイボールをお願いします!

まずはハイボールがきて、大正の釣り友さん(1件目で勝手に釣り友さんにランクUPです笑)が離席している間に写真撮影

日本酒チャートあると飲み慣れてない方は助かりますよね〜!

そしてきました😍アラタキ!!!水を一切使わず出汁とお酒で調理されているとの事!!!釣り友さんがまだ来ないのをいいことに…

ダブルで撮影!同じ頭の半身かなぁ〜です!大正の釣り友さんが戻ってきたので改めて乾杯!

だんな

アラダキのマニアです!

だんなも魚釣るからアラダキはよく食べます〜特に真鯛のアラタキは鱗の処理をどれだけ丁寧にされているかが大切と思います!家族なら笑って鱗ごめんね〜でOKですが、飲食店ですしね〜!

鱗はしっかり処理されていて、濃厚な味付け!完璧なアテでこれだけで3杯はいけそうです!骨と骨の間の身や軟骨をしゃぶりながら楽しい釣り話は最高です!また食べたい逸品ですね!

酔っ払って写真ボケすいません

インスタ相互フォロワーさんがオススメしていた煮牡蠣!めっちゃふっくらして出汁が旨いです!
その方の話で女将さんと盛り上がります!女将さんが話が上手で更に笑顔が素敵!!!更に料理が美味しいわけですし
リピート必須ですよね〜!!!

旬の筍、ホタルイカ、菜の花がそれぞれバランスよく味付けされていて美味しいです!

玉子の燻製!燻製の風味が安定していてこれもお酒が進みますよね〜!

〆にサーモンの南蛮漬けを!いい酢の入り具合で美味しい!

大正の釣り友さんといい感じに酔って

女将さんとスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

目次