MENU

ウチヤ ベイク ショップ 谷六 ポルトハウス (Uchiya Bake Shop):たまごタルトとカヌレがボリュ〜ミ〜で旨いんです!

  • URLをコピーしました!

ブーランジュリー&カフェ グウ (Boulangerie & cafe gout)さんの素敵なパンでブレックファーストをして、大正の釣りされる方に初めて会うのにお土産をどうしようかとよめと相談します!

梅田の釣具屋さんで会うことは決まってましたが、だんな思い違いで時間は未定なつもりでした(^_^;)

ざくっと梅田に移動時間も考えて…

だんな

奥様にお土産だから、甘い系がいいよね〜

よめ

久しぶりにあれ食べたい〜♬

だんな

いやいや!よめの食べたいの今は聞いてないし笑

夫婦ウォーキング兼ねてと家の分も購入することで一緒に!


 よめ大好きなたまごタルトとカヌレのウチヤ ベイク ショップ 谷六 ポルトハウス (Uchiya Bake Shop)さんに訪問する事にしました!

ウチヤ ベイク ショップ 谷六 ポルトハウス (Uchiya Bake Shop)さんの住所は大阪市中央区谷町6-10-18、大阪メトロ『谷町6丁目』『松屋町』駅より徒歩3分の距離になります。

谷六 ポルトハウス (Uchiya Bake Shop)さんは2015年10月オープン!近くの皆さんに愛される名店です😍

造幣局の桜を除いて、大阪の大川沿いの桜はピークを過ぎたあたりです。水面に桜の花びらが流れています。

大通り沿いに目印の看板が出ています

12時過ぎにウチヤ ベイク ショップ 谷六 ポルトハウス (Uchiya Bake Shop)さんに到着。

外待ち2人でしばらく待ちます。

メルヘンチックで素敵な外観です😃

入店します。スタッフさんに写真撮影の許可を頂き

カヌレは届いた処でまだショーケースに展示前です!

よめ

ウチヤ ベイク ショップ 谷六 ポルトハウス (Uchiya Bake Shop)さんは12時半くらいに訪問がお薦めです!

よめがスタッフさんと色々と話しをしてる間に写真撮影

本日のカヌレたち😍どれも素敵です😍

タルト&カヌレSetをチョイス!たまごタルトは1個づつ食べたいよね〜でカヌレを選んでいきます!

  • たまごタルト(2個)
  • ホワイトチョコとシトロン
  • ロイヤルミルクティ
  • ピスタチオ
  • オレンジ
  • イチジクシナモン
  • 宇治抹茶

にします😃

お会計をすませスタッフさんにお礼の挨拶をして、ウチヤ ベイク ショップ 谷六 ポルトハウス (Uchiya Bake Shop)さんを後にしました。

ここで電話が!大正の釣りされる方からです!LINEに気付いていなく、もうすぐ梅田につきますよ〜と!だんな勘違い発覚(・_・;)

だんな

梅田に行くね〜

よめ

気をつけて、いってらっしゃい〜

よめと別れて、地下鉄で梅田に向かいます〜!

次の日の朝!ゆっくり目の日曜日!

商品の箱とカタログ、おしぼり2つとペーパー2つが入っています。アウトドアも食べやすいですしね!

箱を開けた瞬間にカヌレのいい匂いがします😍

それぞれを盛り付けして

さっくさくのパイ生地の上にたっぷりのたまご!よめはたまごタルトのたまご臭さが苦手ですが、ウチヤ ベイク ショップさんのだけは喜んで食べます😍

上から

・ホワイトチョコとシトロン
・ロイヤルミルクティ
・ピスタチオ

上から

・オレンジ
・イチジクシナモン
・宇治抹茶

写真だけだとわかりにくいですが、ウチヤ ベイク ショップさんのカヌレは大きいんですよね!
最近カヌレ専門店も増えて来ましたが、こちらのカヌレは一回り程大きくて食べごたえがあるんです。

また、そとはカリカリで中はもっちもちです!そして旨い!

ウチヤ ベイク ショップ 谷六 ポルトハウス (Uchiya Bake Shop)さんのたまごタルトとカヌレで朝から幸せです!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅

目次