MENU

立ち呑み 庶民 天満店(鯛のあら炊き、豆腐とあらの煮つけ、うしお汁、鉄火巻)朝イチ限定狙い〜豆腐とあらの煮つけ150円!!

  • URLをコピーしました!

最近また立ち呑み屋さんに行くようになっています!オープン前から凄く気になっていましたが行けていなかった、立ち呑み庶民 天満店さんに朝イチ並ぶことにします😃

立ち呑み 庶民さんは京都の四条大宮店が本店の立ち呑み屋さんです。大阪はまず京橋店、次に梅田店、大阪3店舗目が天満店になります!一時期、京橋店に通い、梅田店にも何回も行っています。

コスパ最強の立ち呑み屋さんです!天満店が出来る噂は1月頃から流れていました。食べログ繋がりの方と何処にできるのかな〜と調べると1月中頃に求人があって大体の場所がわかり、どんな店舗になるのか楽しみでした😃

Facebookで『立ち呑み 庶民を楽しむ会』があるほどコアな人気店です!(興味ある方は検索くださいm(_ _)m)

立ち呑み 庶民 天満店さんの住所は大阪市北区天神橋4-6-19、大阪環状線 JR天満駅から徒歩1分の距離になります。

JR天満駅から天神筋橋商店街を南に下った左側にあります。

お店に10時40分頃に到着。

11時開店前の並びは3人!あれ!?先頭の方は、立ち呑み 庶民を楽しむ会の会長さん!京橋店に朝イチに並ぶと会長に会えてお話できるのが楽しみでした!会長さんにご久しぶりですの挨拶をして列に並びます!

会長さんに久しぶりなのもあって色々と教えて頂きます!立ち呑み 庶民さんは店舗によって少し違う事があります。天満店禁煙!梅田は地下街のために禁煙ですが立ち呑み屋さんで禁煙はまだ少ないかと思います。

立ち呑み 庶民 天満店さんだけの限定メニューは『うしお汁』になります。曜日や時間帯であるものないものがあります。メニューの紙を確認してからご注文くださいm(_ _)m

大阪府の時短要請に伴い現状5/5まで11:00〜19:30(19:00ラストオーダー)になっています。天満店さんの定休日は月曜日です。

入店後に撮影した写真です

天満店さんは京橋、梅田店と違い厨房が1番奥になっています。御手洗は一度お店から出てぐるっと回ったところにあります。入口から右手がカウンター席、左側がテーブル席、また団体さんお断りで現状2名までと思います。薄利多売でさくっと呑んで食べて帰るのがベターと思います。あと席にNoが付いていてNo毎に飲食を読取るようになっています。席の移動は基本的に不可なのでご注意くださいm(_ _)m

最近、隔壁板が追加されたようです。他の店舗さんより天満店さんはスペースがある感じがします。

お店外のメニューです。開店時間になったのでお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。

会長さんが1番奥でその隣に!立ち呑み 庶民さんは少しづつ時間をずらしながら入店でアルコール類からの注文になります。アルコール類が届いてから食べ物の注文です。

まずは大瓶(瓶ビール大)をお願いします。大瓶が350円なんですよね!銘柄は選べませんが、飲食店でこの値段は普通ありえません!

庶民さんの瓶ビールはビールにコップをかぶせて提供されます。

自分でビールをついで、隔壁板むこうの会長さんと久しぶりの再会で乾杯をします!何を注文しようかになりますよね〜。今日は朝イチ!まずは朝イチの数量限定を押さえます!どれも庶民価格!庶民さん価格に慣れると他店さんに行きにくくなります(^_^;)
特に激レアなのが、かま焼き、鯛のあら炊き、頭焼き!魚1匹分を半分にして2つ限定になります。(※入荷、準備状況によります)豆腐とあらの煮つけ、小芋とあらの煮付けも早々に無くなります。

よめが家にいるのもあって早く帰りたいです(^_^;)

鯛のあら炊き、豆腐とあらの煮つけ、うしお汁、鉄火巻をチョイスします😃

まずは豆腐とあらの煮つけ!今日のあらは真鯛、豆腐が真鯛のあらからでた出汁を吸って最高のアテです😍これ150円!すぐに無くなるわけです!

旨味たっぷりの豆腐

真鯛あらもしっかり身があります!

鯛のあら炊きはヒレの部分がしっかり身があります!真鯛の頭は骨と骨の間にゼラチンや身があるのでしゃぶって食べるのが1番です!最近、あら炊きが続いてるような(^_^;)はい!大好物です笑

真鯛のほほ肉!魚が口を使うのに使うほほ肉も美味しいですよね〜!

初めましての、天満店さんのうしお汁!今日の魚はハマチです!ハマチのあらにも身がしっかり付いていてネギと一緒に美味しいです。

今日の鉄火巻は色んな部位のものです!うしお汁との相性はいうまでもありません!

こんだけ魚食べて、大瓶ビール呑んで1,400円!1つ食べなければ本当にせんべろです!お店も混雑してきてます。

会計時のメニューです!売り切れたら赤線が引かれます!皆さん限定を知ってます笑

美味しくお腹も満たされて会長さんとスタッフさん達にお礼の挨拶をして立ち呑み 庶民 天満店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅

目次