MENU

群青(中華そば半チャン)相変わらずのクオリティとコスパ最高〜!

  • URLをコピーしました!

平日ランチをどうしようかな〜最近ラーメン系がご無沙汰なので、久しぶりに群青さんに行くことにします😃

群青さんはよく通っていました!食べログ4年連続ラーメン WEST 百名店!つけ麺が有名なお店です!群青さんがテイクアウトしてた頃は仕事終わってから買いに行って家でもよく食べていました😃

群青さんは定期的にお休みが変わったり、メニューが変わります(つけ麺が無い時もあります)急にお休みの場合もあるので訪問前に上記Facebookを必ずご確認くださいm(_ _)m

群青さんの住所は大阪市北区天神橋6-3-26、大阪メトロ天神筋橋6丁目駅から徒歩2分の距離になります。

コアなお店が並ぶ細いレンガ通りの東側にあります。

初めてでしたらこの写真の看板を目印にしてくださいm(_ _)m

お店に12時半頃に到着。

初めてだと人が並んでたらわかると思いますが、以前は入口の前に置いてあった看板が無いので何屋さんなのかもわかりません笑

レンガ通りで外券売機のお店は群青さんだけです。この券売機=群青さんと思ってください!

タイミングよく外待ち無し!

Facebookを見ないと券売機の意味わからない場合がありますm(_ _)m

今のメニュー(4/9)は…

群青さんFacebook参照(全て税込み)

まぜそば 580円
まぜそば半チャーハンセット 880円
noodle in the curry with almonds コブラ 1000円
(ゴルゴンゾーラの豚骨ソース麺と
羊と豆のスパイシーカレー、バスマティライス付き)
中華そば 580円(清湯醤油)
中華そば半チャーハンセット 880円
チャーシューメン 780円
チャーシューメン半チャーハンセット 1080円
ごはん(小) 70円
ごはん(並)150円 
ごはん(大)200円
瓶ビール(中) 500円

になります。券売機にお金を入れてポチッと!

まん延防止等重点措置中

現況5/5まで夜の部
ラストオーダー19:30 完全閉店 20:00
アルコール類は19時までです。

お店の外からはお店中はわかりにくいので(券売機で買えばタイミングによって奥様が外に確認にきてくれます)入口を開けて確認!奥様が奥にどうぞ!と言われるので、久しぶりですのご挨拶をして

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、ご主人さんに写真撮影の許可を頂き奥のテーブル席に

※群青さんは自家製麺です。

卓上です。味変で右側から辛ニラ、紅生姜、酢です。

ラーメン屋さんでホールのブラックペッパー、レッドペッパーがあるのは群青さんの拘りのひとつですね!

飛沫防止で隔壁板が追加されています。混んでなければ、1人飛ばしにしてくれるので助かります!

今日は中華そば半チャンにします!中華そばが580円で半チャンが300円!食べログ4年連続ラーメン WEST 百名店がこのコスパびっくりですよね!テイクアウトの時もほぼこの値段で通った次第です!

店主さんが、だんな分の中華そばのチャーシューをバーナーで炙ってくれてます😍

しばらく待って着丼。

相変わらずのクオリティの高さ!

それぞれアップと角度を変えて!

まずは中華そばから

丼がチャーシューで覆い尽くされています(※チャーシューメンは更に増量です)

炙られたとろとろチャーシュー!柔らかくて肉の旨味がしっかり!

自家製麺で太さ中くらいのストレート麺!適度な弾力で喉越しもいいです!

スープも当然旨いです!豚骨と鶏からとった出汁の醤油スープで口当たりよく、口の中で出汁の旨味が広がっていきます!あかんけど、、、全部飲みたい!!!

続いて半チャンに!

薄焼き玉子の下から…真っ黒なチャーハン!まるで富山ブラックのチャーハンです。ですが全然しょっぱくなくマイルドです!豚肉の旨味のある色だけ黒いチャーハンって感じで旨し!

メニューをよく見られた方はお気付きと思いますが、チャーハン単体では注文できません!

食べるとわかると思いますが、麺(中華そば、チャーシューメン、まぜそば)とセットで食べて相乗効果がでるよう店主さんが味の調整をされています!半チャンと麺の交互食べが旨い!出来たらスープある方がいいと思います!

美味しくお腹も満たされてご夫婦さんにお礼の挨拶をして群青さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

コメント

コメントする

目次