MENU

CURRY&NICEカトゥール(カレー:コンボ(3種全部がけ)大 、カツオカレー、なめ茸とヤサイの豆カレー、パセリと人参のポークキーマ)、たまご追加 カツオカレーに釣られたカツオ!!!

  • URLをコピーしました!

今日から6月!宣言延長で健康診断も延長になってます(・_・;)本来なら明日が健康診断だったのに(・_・;)
外食頻度は抑えながら、うちご飯でウェイトコントロールしてます😃

朝なにげにCURRY&NICEカトゥールさんのインスタのストーリーを開いたら…

タコ

カツオカレー!!!

だんな

カツオカレー!!!!!

CURRY&NICEカトゥールの加藤店主さんが『食べにおいで!』と囁いてるような気がします(^_^;)
カツオカレーは無くなり次第、バターチキンカレーに変更と注記あります(※6/1で終了してます!はやっ!)

もう行くしかない!CURRY&NICEカトゥールさんにカレーランチに行くことにします!

12時になって急いでCURRY&NICEカトゥールさんにむかいます!

テイクアウトは本日のキーマ、本日のキーマ+ほか1種あります。

外階段を上がりお店の入口前に

しばらくの間、ディナータイム営業は火曜と木曜日がお休みです!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかりと除菌して

外待ちなしでスムーズにカウンター席に案内して貰いました。いつもの席は残念ながら埋まっているので違う席に!
今日は男性のスタッフさん!いつもの女性スタッフさんどうしたのかなぁ〜!
お店中は9.22記事を参照ください。

今日のカレー

  • A.カツオカレー   or  マトンカレー(+100)
  • B.なめ茸とヤサイの豆カレー
  • C. パセリと人参のポークキーマor  KTL マトンキーマ(+100)

トッピング

  • たまご
  • ガリ
  • パクチー
  • ルー大
  • ライス大もりサービスです。

カツオ!カツオカレーです!久しぶりのCURRY&NICEカトゥールさんで、あえて定番以外のカレーにします!!!

だんな

コンボ(3種盛り)大、
A.カツオカレー、
C. パセリと人参のポークキーマ
トッピングはたまご

をチョイスしました😃

CURRY&NICEカトゥールさんからの外の景色が好きなんですよね〜人や車の行き来と店の中で静かにカレーを楽しむギャップが心地よい空間です!(人が写るとあれなんで少し高めのアングルにしてます。ビジネス街で平日の人や車の流れは多いです)

加藤店主さん、今日はいつも以上にスパイスを使ってるのかな〜マスク越しにでも深呼吸するとスパイスの香りで幸せになります!

しばらく待って着丼。今日は加藤店主さんが持ってきてくれたので、マスク越しに『カツオで来ました!』と伝えるとクスって笑って貰えました!相変わらずのナイスガイ店主さんです!!!

マスクを外すとスパイスのストレートの香りが!!!食欲をそそります!!!

旨いカレーは本当に美しい😍

それぞれアップで!

A.カツオカレー

B.なめ茸とヤサイの豆カレー

C. パセリと人参のポークキーマ

  たまごと野菜と副菜

順番にカツオカレー、なめ茸とヤサイの豆カレー、パセリと人参のポークキーマ

を1口味わうと…

カツオが!カツオが!ゴロゴロ入ってます!スパイスがきいたカツオが旨い!!!魚の臭み全くなく、カツオだけで永遠に食べれそうです😍ネタじゃなくて、たまにやってほしいな加藤店主さん!

シャバ感もいいです!出汁とスパイスがきいた旨カレーです!

だんな大好きCURRY&NICEカトゥールさんの豆カレー😍さらにえの茸ですからね!間違いなし!

豆は定番のレンズ豆とツールダルともう1種のブレンドですかね〜豆と野菜の旨さと優しさ!プラス出汁の旨さの相乗効果ですかね!

パセリと人参のポークキーマ😃だんな久しぶりのCURRY&NICEカトゥールさんのポークキーマです!パセリがめっちゃいい仕事してますよね〜スパイス感半端ないです!八角等のホールスパイス、すり潰されたスパイスの旨味、辛味が凄いんですよね!カレー見えるところだけでもいつもよりスパイスの量が多く思います!

酸味の効いたセロリと玉葱のピクルス、生姜の甘酢けがカレーに合ってるんですよね〜!ほんとに!
あいかわらずのスパイスを使わない副菜がいい仕事してます!

カトゥールさんのカレー全体にいえますが、ホール系のスパイス使いが凄く上手でスパイスを噛んだ時に口の中でスパイスがプチっと弾けて香りが広がるのが凄く好きです!

最近カレーのたまご好きに😃今日は火が入った感ありますが旨いです!

半分ほどそれぞれ楽しんだ後は全部で混ぜ混ぜ、混沌を美味しく頂きました!

お腹いっぱいになりお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次