MENU

かれー処 わかつき 日替わりかれー:カツオの生姜キーマ大 スパイスたまご、づけ黄身 カツオonカツオの100%カレー!カツオが食べて120%!!

  • URLをコピーしました!

かれー処 わかつきさんの松本店長さんは、ブログ記事にさせて頂いてからインスタで仲良くさせて頂いています!
『究極のカレー2022』本の新店部門2021準GP!これからの更なるご活躍を期待しております😃

6月初めに、かれー処 わかつきさんの日替わりカレー:カツオカレー🐟提供されてたんですが、タイミングがあわず食べれず(T_T) 
かれー処 わかつきさんの和風にカツオはベストマッチですよね〜!!!
松本店長さんに次回カツオカレーする時には伺うのでDMくださいと無茶ぶりのお願いしていました!

さらに1ヶ月後!インスタを開くと、かれー処 わかつきさんのDMが!
『明日のかれーですが、カツオの生姜キーマでございます!!もしタイミング合いましたら是非ご来店くださいませ🙇🏽‍♂️』

無茶振りしているとは言え、お店の方から忘れずに直接告知して頂けるって幸せです!

だんな

なんて嬉し😍素晴らし😍明日絶対行きます🏃🏃🏃

タコ

梅しそタコかれー

翌日にかれー処 わかつきさんに訪問することにします!

かれー処 わかつきさんの住所は大阪市北区天満3-8-13 創美ビル 1F、最寄り駅はJR東西線の大阪天満宮駅から徒歩6分程の距離になります。大阪天満宮の南口を東に進むのがわかりやすいかと思います。

12時過ぎにかれー処 わかつきさんに到着。タイミングよく外待ちは無し!

入店してお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。

色んなカレー屋さんの名刺があります!

準GPおめでとうございますと伝え、スタッフさんに写真撮影の許可を貰い、前回同様に入口右側のカウンターの1番奥席に座ります。
そうそう!名刺の中に『麺屋 百福』さんが!こないだ初訪問したアジアンキッチンカフェももふくさんの田中店主さんが火〜金曜日限定で間借りで麺屋されてるんですよね!
そして。。。松本店長さんと田中店主さんはそっくりさん!はい!ブラザーです笑 こんど麺屋 百福さんも行ってきます!

当日のメニュー
カツオの生姜キーマ😍

はい!カレーはカツオの一択!


スタッフさんがお米をどうするか聞いてくれます。お米は、つや姫orバスマティブレンド米からセレクトです。
前回スパイスたまご3個のせしたので今回はアレンジを変えて〜

だんな

カツオの生姜キーマ大、バスマティブレンド米
スパイスたまご、づけ卵黄お願いします!

カレー提供前にお会計を済ます流れです!

7月の営業カレンダー、25日はお休みですが連休も通常営業です。
喜ばしたい\(^o^)/

小麦粉不使用で、オーダーが入ってからべースの和風出汁にスパイスを追加して仕上げていくのです。マスク越しでもスパイスのいい香りがしてきます!スパイスのフレッシュ感を最大限に生かし且つ和テイスト!さらにカツオ興味深々です😍

松本店長さん、相変わらずカッコいい!

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

スパイスとカツオのいい香り!彩りも美しく最後に仕上げでかけているスパイス類もプラスαの彩りになっています!

さて、いただきます!

松本店長さんに今回の拘りを聞いています!
『和出汁ベースを更にカツオonカツオで攻めてます🙌🏽カツオ100パーをお楽しみくださいませ♬』

昆布、鰹、いりこから丁寧にとった和風出汁べースのカツオの生姜キーマ!自分で言うのも何ですがカツオは癖のある食材、生姜で臭みと消しつつ、旨さを引き立たせています!スパイスをしっかり使いながらのザ和風です!

ダルはめっちゃ好み!単独でも混ぜて味変もいいのです!

生姜、キャベツのポリヤル、野沢菜のわさび漬けは箸休めや味変に凄くいい感じです。特に野沢菜のわさび漬けはカツオの生姜キーマにベストマッチ!

づけ卵黄うまっ!何にでもあいます!

カツオの生姜キーマ!本当に素晴らしいです!わしゃわしゃと食べながら自然と笑みがこぼれます!

スパイスたまごの断面!半熟感とスパイシーで旨し!づけ卵黄との2ショットです笑

半分ほど頂いてから辛味スパイスを少し追加!最後まで味変を楽しく美味しく頂きます!

本当に幸せです!!!!!カツオonカツオの100%カレー!カツオが食べて120%笑


お腹いっぱいになり、かれー処 わかつきの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次