MENU

十八番 本店 (ジュウハチバン)朝ご飯:豚汁定食 天満の方に愛される町中華屋さんの朝ご飯〜!

  • URLをコピーしました!

今日は2ヶ月に1度の病院通院日!朝ご飯を抜いて、久しぶりに天満の十八番 本店 (ジュウハチバン)さんに朝ご飯で訪問します😃

十八番 本店 (ジュウハチバン)さんの住所は大阪市北区天神橋7-2-13、大阪メトロの『天神橋筋6丁目』駅から徒歩1分の距離になります。大阪に異動になった頃からたまに利用しています!

9時半頃に十八番 本店さんに到着。

土曜日朝でも天満はそれなりに通行が多いです(写真は人のいないタイミングで撮影)

通常の営業時間は4:59〜1:01まで!コロナ前はほぼ24時間営業みたいな感じでした(^_^;)

蔓延防止措置中は店内飲食は20時まで、テイクアウトは24時までになっています。十八番さんと言えば『8の付く日のイベント』が有名でしたがコロナ禍でイベント中止しています!

十八番 本店さんは11時を境に提供が変わります!〜11時までは朝食系のみ、11時からは町中華屋さんです!逆の時間帯には注文できないのでご注意くださいm(_ _)m

暖簾をくぐり、レジ横のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を貰い〜

朝ご飯を食べてる方で賑わっています!天満で仕事終わりの方やこれから仕事にいかれる方がお腹いっぱいご飯を食べる感じですね〜!

卓上はこんな感じ!ポットは水とお茶の2種類ありますが、注いでみないとわかりません(^_^;)

朝のセルフサービスの小鉢です。自己申告でお会計時にいくらのを食べたが自己申告です!お店が空いていたらスタッフさんが覚えてくれています!スクランブル玉子は注文を聞いてからあつあつ!を直ぐに作ってくれます!

いつもなら小鉢もチョイスするところですが、今日は夜も外食予定なので〜

だんな

豚定(豚汁定食)お願い〜

スタッフさんの『豚定1ちょう〜』の声がこだまします〜

即の着丼。時間無い時にめっちゃ助かります!

アップで!

さて頂きます!

このクタクタなキャベツが豚汁の旨味を吸って旨いんですよね〜!時間によってキャベツのクタクタ度がまた違うんです!

豚もいい出汁をだしてモヤシもいい感じに旨味を吸ってます!お野菜たっぷり!そして味噌がご飯が進むように濃ゆいですよね〜!

ご飯は箸でどさっとすくって豚汁をおかずにわしゃわしゃ食べます😍口直しの漬物もいい感じです!

味変は…一味!

旨さが増します!

朝に豚汁とご飯で幸せです!

朝からお腹いっぱい!お会計を済ませ十八番 本店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

コメントする

目次