MENU

ワンダカレー店:牛すじカレー 牛すじと野菜がとろっとろ!(カレースタンプラリー3)

  • URLをコピーしました!

今日は明日の明石タコ釣りのために西明石でお泊り!『阪急のカレースタンプラリー』の神戸辺りのお店のチェックをします!夜に移動になったので電話確認をしてワンダカレー店さんがギリギリ間に合いそうで初訪問です😃

ワンダカレー店さんの住所は神戸市垂水区塩屋町3-9-18、最寄り駅はJR神戸線の塩屋駅から徒歩5分の距離になります。
垂水区は海の上から何度も眺めていますが、塩屋駅に降りるのは初めてです!

19時過ぎに塩屋駅に到着。食べログに塩屋駅からワンダカレー店さんまでの行き順が書いてあるので…

行き方。JRか山陽塩屋駅下車、コミュニティストアと魚一さんの間を北に延びる商店街をまっすぐ。林フルーツ→たこ焼きとこなっつ→不動産スマイル→佐伯クリーニング→セイ→ミツワ→元かわばた酒店→みむら→桜鮨→田中豆腐店→喫茶こまどり→和田生花店→クリーニング屋を経ると山下洋品店(ワンダカレー店)が見えてきます。
不安になったころに着きます。

人がすれ違える距離の路地!いい感じのよき時代の昭和です!夜で入口が開放された飲食店さんから元気な声が漏れてきます!ほんと不安になったころにワンダカレー店さんの暖簾が見えます笑

グーグルナビも使っていましたが若干の不安でした(^_^;)

消毒の毒の漢字が笑

外待ち無し!ドアの消毒スプレーでしっかり両手を除菌して入店、写真撮影の許可を頂き〜
カウンター席に座ります。

タイカレー、揚げ野菜カレーの具材は日毎に変わる感じです!

卓上メニュー

可愛いキャラクター😍だんなもカレー食べてる時はこんな風だと思います笑

ランチセット

カレーのバリエーションとアルコールが多いですね〜!

塩屋名物の田仲とうふ店さんの田仲とうふカレーが気になりますが〜

だんな

牛すじカレー
温泉卵トッピング
お願いします!

オーダーと一緒に『カレースタンプラリー』のハンコをお願いします!

しばし待って着丼。店主さんが提供時に辛さマシが必要でしたらと右側コップのスパイスオイルをススメてくれます!

それぞれアップで!

あ〜いい匂い!贅肉を全て削ぎ落としたようなシンプルさが素敵です!

さて、いただきます!

カレーは粘性が高い欧風!野菜を形がなくなるまでしっかり煮込んだような感じプラス丹馬牛の牛すじがとろっとろになるまで長時間煮込まれています!辛さと野菜の甘さのバランスがいいですね〜!

硬めに炊かれたご飯との相性抜群です!温泉卵は〜

いい感じの温たま!

白身、黄身と一緒に味変を楽しみます!そしてピクルス!

酸味控えめですが口直しにありがたいです!

半分ほど食べ進んでからスパイスオイルを

回しかけて辛さマシ!身体が少し熱くなります!全体的にクオリティ高いなぁ〜

だんな美味しく頂けました!


ワンダカレー店の店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

さて西明石のホテルまで電車移動です!

関連ランキング:カレーライス | 山陽塩屋駅塩屋駅滝の茶屋駅

目次