MENU

和レー屋 丁子 (ワレーヤ チョウジ):今週のスペシャル 丁子流天津飯 大(カレースタンプラリー6)丁子さんらしい出汁の旨さの天津飯!

  • URLをコピーしました!

8月の予定や色々考慮すると『阪急のカレースタンプラリー』のペースを上げないと〜な感じ!久しぶりにランチで和レー屋丁子(ワレーヤ チョウジ)に訪問します😃

和レー屋 丁子 (ワレーヤ チョウジ)さんの住所は大阪市中央区東高麗橋5-3 高麗橋双葉ビル 3F、最寄り駅は各線の北浜駅から徒歩5分の距離になります。

12時過ぎに和レー屋 丁子 (ワレーヤ チョウジ)さんに到着。この辺りは本当に大阪カレー激戦区のひとつです!

外待ち無し!と言っても和レー屋 丁子さんは2階の店舗で階段を上がってみないと本当の処はわかりません。階段を登って…

タイミングよく待ちは無し!

入口の消毒洗浄剤でしっかり両手を除菌して入店、写真撮影の許可を頂き、カウンター席に座ります。

和レー屋 丁子さんは定番3種+今週のスペシャルの合計4種で、麻辣キーマが有名です!
いつもの麻辣キーマを食べたい処ですが、スタンプラリーでそれでなくてもカレー比率が高めなので

だんな

今週のスペシャル 丁子流天津飯
大盛り
お願いします!

サラダのドレッシングは最初に聞いてくれます。以前はサラダはセルフサービスで好きなだけでしたが、コロナ禍の感染対策で今はしてないんですね〜。オーダーと一緒に『カレースタンプラリー』のハンコをお願いします!

しばし待ってサラダとピクルスから着丼。

ドレッシングは青じそです

続いて天津飯!

それぞれアップで!

大盛り450g!

さて、いただきます!

澄んだスープに具材は鶏肉と胡瓜と葱!中華スープかな〜と思ったらスパイスたっぷりピリ辛の旨々スープ!スープに辛味は想定外です!

丁子流天津飯の具材はゴーヤと豚がたっぷり!
この出汁の餡ですよね!干し海老のとろとろ玉子にピリ辛餡です!

丁子さんらしい出汁の旨さが飯と玉子にしみてめちゃ旨です!!!

サラダのキャベツはしゃきしゃき!食物繊維はありがたいです!

口直しにピクルスと福神漬け!ピクルスは酸味控えめですが口直しにありがたいです!

わしゃわしゃと食べ進めて美味しく頂けました!


和レー屋 丁子のスタッフさん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

帰りに、あそこ営業してるのかな〜と前を通ると…

平日オンリー!そしてSNS系の営業情報全くなし!行ってみないと営業わかんないのも伝説のひとつです(^_^;)
ひさしぶりにカシミールさんのマトン食べたいな〜

関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

目次