MENU

サケトメシ:テイクアウト3種(ミャンマーチキンカレー、辛口キーマカレー、牛スジと豚バラのカレー (カレースタンプラリー7)肉肉しく旨味が凝縮したカレー!

  • URLをコピーしました!

『阪急のカレースタンプラリー』の参加店さんのチェック!営業時間等は究極のカレ−2022、食べログ、お店インスタ等で確認です!大正の釣り友さんと夜に初訪問しようかと思っていたサケトメシさんをチェックすると半年間ほどテイクアウトだけ!テイクアウトでスタンプ押して貰うのもありかと思いサケトメシさんに初訪問です😃

サケトメシさんの住所は大阪市西区九条1-13-1、最寄り駅は大阪メトロの九条駅から徒歩3分の距離になります。

テレワークの月末で総労働時間の調整で17時半過ぎにサケトメシさんに到着。

店主の徳さんのミャンマー愛をめっちゃ感じます!30分ほど周りのお店の確認をして18時に戻ってきます!

オープンの感じ
当日のカレー

店主の徳さんに

だんな

3種
お願いします!

一緒に『カレースタンプラリー』のハンコをお願いします!スタンプラリー参加店の店主さんもスタンプの状況がどうか心配してくれての会話が嬉しいです!

オーダーを聞いてから火入れしてカレーを仕上げてくれます!テイクアウトでも徳さんのカレー愛ですね!

店内!オリンピック柔道男子100キロ級ウルフ アロン選手の試合がめちゃ気になります(金メダルおめでとうございます!)

出来上がったカレーの支払いを済ませてサケトメシの店主の徳さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜〜〜大阪メトロで急いで帰宅〜〜〜

歩いてる時も電車の中もマスク越しでもスパイスのいい香りが胃を刺激しています(周りの皆さんごめんなさいm(_ _)m)

容器にカレーの種類が白マジックで書いてくれてます!ブログ書くのに間違いなく助かります!

家の皿に盛り付けようかと思っていましたが、この完成具合からすると移し替える自信がないです(^_^;)

まだ外が若干あかるいので自然光で写真撮影〜

それぞれアップで!

フタを開けるとスパイスのいい匂いマックス!

さて、いただきます!

ミャンマーチキンカレー

めちゃオイリーなミャンマーチキンカレー!鶏の身がほろっと外れます。めちゃスパイシーで旨いです!

辛口キーマカレー

さらにスパイシーさと辛味が増した辛口キーマ!ご飯も当然あいますが、ビールのアテに最高です!上の辛味のスパイスフライドオニオンを追加すると味変になります!

牛スジと豚バラのカレー

大きな豚バラと牛すじのカレー!肉の旨味がスパイスで更に増してます!わしわしと高校生みたく食べちゃいたくなります!

副菜のラペットゥがこのカレーによく合うんですよ〜!

帰宅まで30分程でカレーのオイリーさがご飯にいい感じに染みています!

半分ほど食べ進んでから全部混ぜ混ぜ

混沌で更に肉肉しさが増して旨いです!

最後まで美味しく頂けました!

イートインで食べたいカレーです!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 九条駅(大阪メトロ)九条駅(阪神)ドーム前駅

コメント

コメントする

目次