MENU

屋根裏カリー 306:毛沢東チキンカレー(カレースタンプラリー8)カレー好きな店主さんの隠れ家的な素敵なお店♬

  • URLをコピーしました!

今日は明日の明石タコ釣りのために西明石でお泊り!『阪急のカレースタンプラリー』の神戸辺りのお店のチェックをします!インスタ等で今日の営業時間の確認をして屋根裏カリー 306さんに初訪問です😃

屋根裏カリー 306さんの住所は神戸市中央区本北長狭通2-3-7 よし井ビル 2F、最寄り駅は神戸三宮駅(阪急)からから徒歩5分の距離になります。

泊まる西明石のホテルがJR西明石の側で、JR三宮駅から釣り道具やキャリークーラーを引きながら屋根裏カリー306さんへ!電車だけならだいぶ慣れてますが、三宮駅周辺だとめっちゃ目立って恥ずかしいです(・_・;)

グーグルナビを使って18時位に屋根裏カリー 306さんに到着。

飲食店街の2階にあってなかなか見付けられず(^_^;)キャリークーラー持参で通行してる方々に聞く勇気はありません(^_^;)

タコ

『魔女』おるんちゃうか?

だんな

笑笑 インスタでチェックしてます

外待ち無し!店主さんに入口に釣り道具一式を置かせて貰い、消毒スプレーでしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂き〜

カウンター席に座ります。『釣りですか?』と聞かれ『明石タコ釣り!スタンプラリーで途中下車です』と素敵な笑顔を頂きます!

ディナータイムは1ドリンク制です!

だんな

毛沢東チキンカレー
瓶ビール(小瓶)
お願いします!

オーダーと一緒に『カレースタンプラリー』のハンコをお願いします!

独特の世界観の店内!店主さんの好きなものが置かれてますね〜

まずは瓶ビールから

大阪からの移動で汗をかいて一気に半分ほど飲みます〜汗をかいての冷たいビールは凄く幸せです!

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

あ〜刺激的なスパイスのいい匂い!

さて、いただきます!

麻婆カレーはわりと定番になってきていますが、毛沢東チキンカレーも中華✕カレーのひとつ!

カレーは粘性が高い欧風!野菜を形がなくなるまでしっかり煮込まれています。

カリッとジューシーに揚げたチキンがドーンのっています!

硬めに炊かれたご飯との相性抜群です!

唐辛子、フライドオニオン、干し海老などなどなどたくさんのスパイス等が配合された“旨辛“チップがたっぷりと皿のまわりにオン!!旨味とザクザク食感がたまらない新感覚カレーです!!!

だんな美味しく頂けました!

スタンプは15件を目標にしていてちょうど折返し!店主さんは自分のお店のハンコを持っているだけで全体の隠し文字がどうなっているかは知らないとの事です!しばし常連さん含めてカレー談義をさせて貰います。

屋根裏カリー 306の店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

さて西明石のホテルまで電車移動です!

関連ランキング:カレーライス | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

コメント

コメントする

目次