MENU

サロン・ド・テ・カワムラ:ブルーベリークリームチーズのかき氷、コーヒーオレンジパフェ氷 にし茶屋街の素敵カフェ♬

  • URLをコピーしました!

前線の影響で釣り予定が色々と変更になります。今日は半日予定なしに!お土産を買いがてら母とカフェに行こうかと食べログのチェックをします!そういえば金沢土産で金沢らしいものを貰ったなぁ〜と思い出して、サロン・ド・テ・カワムラさんのインスタをチェックすると『本日も4種類のかき氷ご用意しております。』の文字が!お盆休み営業は調べないとわかりません(^_^;)
サロン・ド・テ・カワムラに初訪問することにします😃

本日も4種類のかき氷ご用意しております。
〜定番かき氷のご紹介〜
昨年から好評のブルーベリークリームチーズのかき氷
今年から新登場のコーヒーオレンジパフェ氷
ぜひお試しください。

〈 営業時間のご案内 〉
 開店=平日.土日祝10:30 
 最終受付=平日.土16:25/日祝 15:55
 閉店=平日.土17:00/日祝16:30
 売切れ次第、閉店となる場合もございます。

〈 サロンご利用時のお願い 〉
❶ 入店年齢は10才以上〈静寂なる空間〉
❷ お一人様 ワンオーダー制
❸ 美味しい飲料をご提供させて頂きたく、温 珈琲等もオーダーを頂いてからドリップしております。
ご提供にはお時間を頂戴しますことをご理解の上、ご入店をお願い申し上げます。

◉全店休業日 8月3日

甘納豆かわむら(販売店)
●開店=9:30
●閉店=平日18:00/日祝17:00

MAMEノマノマ(モナカ)
●営業時間=9:30〜16:30

お車でお越しの際は店舗前の専用駐車場をご利用下さい。

サロン・ド・テ・カワムラさんの住所は金沢市野町2-24-7 甘納豆かわむら 2F、野町駅から徒歩10分の距離になります。店舗ななめ前に駐車場7台分があるので混雑時でなければ車もありかと思います。

お店の駐車場に13時過ぎに到着。駐車場の空きないかな〜と思っていたら1台だけ空きあります。空きがなかったらUターンして、にし茶屋街の有料駐車場も検討していました。

前線の影響で前日からサンダーバード、しらさぎが運休!
ずっと雨なのもあってこんな人のいない、にし茶屋街は初めてです!石川県の蔓延防止も影響しているかと思います。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、1階の甘納豆かわむらのスタッフさんに写真撮影の許可を頂き、サロン利用ですと伝えると『お2階へどうぞ』で階段を上がります!

階段を上がると…貸し切り(他のお客さん無し)!大雨で金沢は一気に寒くなったんですよね〜タイミングよく色々と写真撮るチャンス!

お盆期間のかき氷は4種類です。

特別メニューのピスタチオ水羊羹
甘味メニュー
ドリンクメニュー

2021いしかわ新型コロナ対策認証制度実施要綱の規定の提示があります。久しぶりの石川県でまじまじと!県毎に違いますが石川県は徹底してるなぁ〜『発熱(例えば平熱より1度以上)』の文字にびっくり!この除菌シートは初めてです!
改めて両手をしっかり除菌します!

母と何にするか相談して〜

スタッフさんに

だんな

ブルーベリークリームチーズのかき氷、
コーヒーオレンジパフェ氷
共に温加賀棒茶付き

お願いします〜

にし茶屋街は金沢市の繁華街の片町のそば!観光地のひとつの凄く雰囲気のある場所です。2階からのにし茶屋街の借景と店内の雰囲気がよく居心地のよい空間です。

かき氷を削る音が聞こえるのも心地よいです!

しばし待って〜
だんなのブルーベリークリームチーズのかき氷から

なんとも涼しげなかき氷😃加賀棒茶のいい匂いがします!

続いて母のコーヒーオレンジパフェ氷が到着!

だんな

こっちの方が美味しいそう。。。

さて頂きます!

氷はキメが細かく空気を含んでふわふわ!自家製ブルーベリーソースの酸味と完熟ブルーベリーが旨いです!

自家製のなめらかなブルーベリークリームチーズも旨い!たくさんのブルーベリーがこれでもかと入っていて幸せです!

かき氷の中には生乳バニラアイスが隠れていて飽きないようにされています!半分くらい縦食べしましたがブルーベリークリームチーズが軽いので崩れることはありません。

全部混ぜ混ぜして美味しく頂きます!

サロン・ド・テ・カワムラさんのかき氷に身も心も癒やされます!

温かい加賀棒茶は石川って感じ!冷えた口の中がほっこり温まります!

サロン・ド・テ・カワムラのスタッフさんに会計とお礼の挨拶をして、下の甘納豆かわむらでお買い物です!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 野町駅

目次