MENU

ボンズ クラウネル (BON’S Curauneru)BON’Sプレート(シーフードデビルクリームカレー、茄子とレンコンのキーマ、タンドリー手羽元付き)ご飯特、スパイス卵追加(カレースタンプラリー15)お客様に凄く愛されるボンズ クラウネルさん!※お陰様でオリジナルTシャツをゲットできました!

  • URLをコピーしました!

改めて最優先事項の阪急のカレースタンプラリー店残り1件に向かいます(※20店舗中14店舗済、15店舗が目標、カレーとカレーのための器展のイベントは宣言化で中止に)

当日にお店インスタの確認!今日は問題なさそう!

関目のボンズ クラウネル (BON’S Curauneru)さんに初訪問です😃

ボンズ クラウネルさんの住所は大阪市城東区関目3-7-9、最寄り駅は各線の関目駅から徒歩2分の距離になります。

少し出遅れて11:15にボンズ クラウネルさんに到着。

※入店直前の写真撮影
新作のBON’Sプレート

外待ち15人ほど!最後尾に並んで開店時間を待ちます。開店後順番に進み〜

テイクアウトの受け渡しコーナーです。

お店入口の外待ち椅子に腰掛けます。次から次に電話予約済みのテイクアウトのお客様がいらっしゃいます。このご時世ですが家族分のテイクアウトも!関目の方々に凄く愛されているのがわかります!店主さんの応対が凄くいいんですよね!

入店してお店入口のアルコールスプレーでしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂き店内の待ち椅子に腰掛けます〜

古民家をリノベーションされて店主さん達の好みが反映された素敵空間です!

あの看板(写真左側)は関目の有名店だったワッカさんのですね!関目から東京都中央区八丁堀に移転されてますが東京に行った時には寄りたいお店です!
ボンズ クラウネルさんが新店オープンの際に譲り受けた『ワッカ遺産』!カレーにかける想いを凄く感じます!

順番がきてカウンター席に案内されます。

今日のメニューはBON’Sプレートのみ!トッピングの選択のみです。あとで気付きましたが隣の方がパスマティーライスだったのでご飯の変更可能なのかぁ〜。

だんな

BON’Sプレート
ご飯特
スパイス卵
お願いします!

オーダーと一緒に『カレースタンプラリー』のハンコをお願いします!

待ってる間に店内撮影〜

卓上の感じ

先にスタンプを押して頂き〜

15店舗のスタンプ完了!8/25に間に合いました(^o^)
当初コロナ禍でどうしようかなぁ〜と悩んだり、お店が催事出店でお休みや宣言化で営業時間変更で空振りをしたりと思ってたより大変だったとしみじみしちゃいます!阪急さんのイベントは残念ながら中止ですが感染予防をしっかりして記念品を頂きに行こうと思います!

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

ご飯特の立体的な盛り&マスクを外すと刺激的なスパイスのいい匂い!

さて、いただきます!

まずはシーフードデビルクリームカレーから

イカ

シーフードの具材は大きなエビとホタテとわたし(イカ)
タコ🐙いなくて嬉しいわ笑

タコ

(T_T)

食べログのレビューでもボンズ クラウネルさんのクリームカレー推しの方がたくさんいましたが、めちゃ旨っ!!!

独特のスパイス感と玉ねぎの甘みが癖になる美味しさです!!!

茄子とレンコンのキーマ!茄子もレンコンもカレーにあいます。根菜の旨味ある和風キーマ!こちらもスパイス感があって美味しい!そして洋風のシーフードデビルカレーと和風の茄子とレンコンのキーマを混ぜ混ぜしたらどう味変になるか興味津々です!!!

ほうれん草、かぼちゃ等の野菜系の副菜はノンスパイス!それぞれ単独で食べても合わせて食べても美味しいです!

タンドリー手羽元やスパイス卵はしっかりスパイス系です!

半分ほど色々な組み合わせで食べ進んでから全てを混ぜ混ぜ!

色んな味が混ざり合っての混沌感!素晴らしい!!!

美味しく頂けました!

伝票はさみ!こういう小物系も可愛らしくて味があっていいですね〜!

会計とボンズ クラウネルの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

〜〜〜後日8/25〜〜〜

15店舗のスタンプを集めて阪急百貨店さんへ!開店1時間前に!

阪急百貨店さんに並ぶのは初めてです。警備員さんの応対からしっかりしてます!
オープンと同時にアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して検温をしてエレベーターで9階に!

スタンプラリー交換場に1番乗り!スタッフの方におめでとうございますと言って貰えて嬉しいです!
阪急百貨店さんのイベント中止は残念ですとマスク越しの会話をして、写真のオンラインイベントの告知をして頂きます。
スタンプラリー参加店さんやカレー有名人さんのオンラインイベントです!9/11(土)正午〜午後8時!無料です!

currykkoさん描き下ろしデザインのTシャツは3サイズで1番大きいXLサイズを頂きます!

タコ

来週は健康診断やしね!
これ以上は育たないように!!!

関連ランキング:カレー(その他) | 関目駅関目成育駅関目高殿駅

目次