MENU

うどん屋 きすけ:鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ大 鯛ちくわが凄く旨い、つるつるうどんの讃岐の名店!

  • URLをコピーしました!

早朝のサンダーバードで金沢市から大阪に戻ってきました!北陸は大雨の影響でだいぶ涼しくなって、大阪はまだ暑いかな〜と大阪駅に着くと『大阪も涼しいやん!』とびっくりです!(※そう思ったのは朝だけでした(^_^;))

大阪に戻って鉄アレイ並みの荷物(魚釣りのジグが20キロ、PC等諸々)をマンションに帰って一部整理、最優先事項の阪急のカレースタンプラリー店残り1件に向かいます(※20店舗中14店舗済、15店舗が目標、カレーとカレーのための器展のイベントは宣言化で中止に)
前日にお店インスタで営業してるのを確認していましたが、しかし…厨房トラブルで臨時休業(^_^;)お店の前まで来て泣きそうになります!大阪メトロ土日祝1日券を購入していたので路線変更にします!(今日は色々と運のない日(^_^;))

梅田で約束があり、その時間に間に合わう範囲で現在地から梅田をチェック!途中駅が美味しいお店が沢山ある中崎町(中津)!中崎町の食べログをチェックします!未訪問の行きたかった『うどん』の名店の、うどん屋きすけさんに初訪問することにします😃

うどん屋 きすけさんの住所は大阪市北区鶴見町4-1 コープ野村梅田A棟1F、大阪メトロ 『中崎町』より徒歩9分の距離になります。

お店に12時少し前にに到着。

だいぶ前に進んでから撮影(並んでいる人達はフレーム外)

外待ち20人位!人気店に開店間際に到着ですからね!うどん屋さんなら回転は早そうと思い、最後尾に並びます!

行列のできるお店あるあるで列用のメニューが前の方から順番に廻ってきます!

おあつ(温かいぶっかけうどん)も旨そう!今回はうどん麺を味わいたくて冷たいので!

初めてのお店!『大人気』の文字に簡単に揺さぶられます(^_^;)

スタッフさんがテキパキと列の並び指示(うどん屋 きすけさんは大通り沿い、通行量がありお店側によって1列並びです)や人数確認、注文をとってくれます。

だんな

鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけ
大盛りお願いします〜

厨房が人数いるからか、夏で冷たいうどんがメインか、回転早く列が進みます!

現状の営業時間です!平日は12〜16時のみ、土日祝は12〜20時の通し営業で売り切れ次第閉店と思います!

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

入口横にSHOWAさんの讃岐麺用粉が積まれています。毎日、その日分の自家製麺を打たれています!

タイミングでテーブル席に案内して頂きます!

しばらく待って着丼。

アップで!

めちゃ旨そうなビジュアル〜😍

頂きます〜

こだわりの小麦をブレンドして毎朝製麺している麺!角のびしっと立っています!
うどんの口あたりは柔らかく且つコシがあります!艶やかでツルッとした喉越しのうどんは絶品です!さすが大阪指折りの名店です!!!

揚げたての鯛ちくわ天に温泉たまごの黄身が付いてそそられます!一口かじると…鯛の旨味が凄いです!!!今まで食べた鯛ちくわ天で1番旨いです!!!

出汁は見た目より醤油濃くなくて、やや甘め!うどんにも鯛ちくわ天にも凄くあいます!

味変のレモンを絞って、生姜と小葱の薬味、温泉たまごと混ぜ混ぜ!
さらにツルッツルッを美味しく完食!!!

美味しく頂く幸せ!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてうどん屋 きすけさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 中崎町駅中津駅(大阪メトロ)大阪梅田駅(阪急)

目次