MENU

レベルカレー (REBEL CURRY):並(チキンカレー)麻炭入りルーに変更 全てに拘りのスパイスカレー!

  • URLをコピーしました!

今日明日は堺筋本町でデスクワーク!一緒にデスクワークされる方と相談して、レベルカレー (REBEL CURRY)さん初訪問することにします😃

営業は平日のみ!そしてお昼のみで売り切れ次第終了。ハードル高めのお店です!
お昼休みを1時間ズラす選択肢は無さそうです!

11:30〜16:00※売り切れ次第終了
オープンから満席が続き回転が早い時は13時過ぎ位で完売の時もあります。早めのご来店をおすすめします。お時間調整が可能な方はオープン前に並んで1巡目(先着11名)でご入店頂くのがベター(公式Twitterより)
残りに余裕があるときにツイート予定。

レベルカレー (REBEL CURRY)さんの住所は大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル 2F、最寄り駅は大阪メトロの本町駅から徒歩3分の距離になります。
利用させて頂いている、てんから定食の煌楽 (きらく)さんの近くの2階でした(^_^;)

12時過ぎにレベルカレー (REBEL CURRY)さんに到着。

ハイレ・セラシエ1世(店主さんに似てます)

レベルカレー (REBEL CURRY)さんはチキンカレーのみ(※オプション等はあります)で営業されています。なのでメニュー系の看板は無し!これだけで勝負の潔さが好きです!

外待ち10人ほど!『速さをお求めの方☓』の文字が若干気になりますが最後尾に並びます!

ご案内がめちゃ多いです!読まずに違った事したら怒られるのかなぁ〜(・_・;)
『大盛・特盛のご注文はご来店2回目以降のお客様に限ります』がめちゃめちゃ気になります!!!

お店入口外のアルコールスプレーでしっかり両手を除菌して入店!空いているカウンターに座って、写真撮影の許可を頂き〜

『2回目以降のご来店で初めて大盛・特盛をご注文される場合は量・お値段等お尋ね下さい。』に更に興味津々!

だんな


麻炭入りルゥに変更
お願いします!

レベルカレー (REBEL CURRY)さんは先払いでお会計をします!

待ってる間に店内撮影〜

拘り感が凄いな〜手際よくカレーを作ってスパイスをかける姿に釘付けになります!

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

美しい😍
ホールスパイスたっぷりな盛り&刺激的なスパイスのいい匂い!

さて、いただきます!

麻炭入りルゥはしゃば系!腸活効果&旨味upの説明書きのように、野菜の旨味の後にクミン等のスパイスの香りと刺激が広がってきます!ピンクペッパーを噛んだ時の鼻に抜けるのも凄く好きです!

グリルチキンは大きいのが2個!スパイスの漬かり具合、焼き具合共にベスト!グリルチキン増量のオーダーされるのが食べて初めて理解できます!このルゥと相性抜群です!

キーマは鶏胸肉と軟骨の挽肉と根菜!軟骨の食感と根菜の歯応えがルゥのしゃば感と真逆でいいバランスです!

ルゥもキーマもスパイスな分、ピクルスがいい意味でリセットしてくれます。

灰色がかったライス!
こちらも麻炭が使用されていますね。押し麦といった雑穀も使われていてしゃば系のルゥ、キーマとのバランスが凄くいいです!ルゥ+ライス、キーマ+ライス、ルゥ+キーマ+ライスともに店主さんの計算ずくに思えます!

美味しく頂けました!次回は大盛りにチャレンジ!インスタの相互フォロワーさんが教えてくれたのでは以前は+200円だったとの事!どれくらいの盛りか興味津々です!

レベルカレー (REBEL CURRY)の店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!(大盛り食べに)またきます!

関連ランキング:カレーライス | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

目次