MENU

蜜香屋 中崎町本店 (みっこうや):おいもとアイス、やきいもサンデー おいも専門店さんのスイーツ♬

  • URLをコピーしました!

よめと用事を済ませて中崎町あたり!このあたりは魅力的なお店が多い場所です!
よめに『(どこか)よる〜?』と聞くと…

よめ

お芋!

だんな

このパターン続いたかなぁ〜
(あそこに行きたいのね〜)

おいも専門店の蜜香屋 中崎町本店 (みっこうや)さんに久しぶりに訪問します😃

蜜香屋 中崎町本店 (みっこうや)さんの住所は大阪市北区中崎町1-6-20、大阪メトロ谷町線の中崎駅より徒歩3分の距離になります。天五中崎商店街の中崎町側になります。先日投稿したフスマにかけろさんの隣になります。

蜜香屋 中崎町本店 (みっこうや)さんに16時半に到着。

暗くなったタイミングでお客さんがいません。蜜香屋 中崎町本店 (みっこうや)さんでお客さんいないの初めてです。
スタッフさんに『まだ大丈夫ですか?』と聞くと大丈夫との事!

よめ

おいもとアイス、やきいもサンデー
お願いします〜

閉店間際で上手く伝わっていなかったのか、テイクアウトの準備をされてたのかなぁ〜あとでイートインでお願いしています。

反対側のお店は閉店していました。

蜜香屋さんは種子島などの提携農家さんと土づくりからこだわったおいも屋さんです!

人がいなければ写真撮影のチャンス!

アルコ-ル消毒をして店内に入り、スタッフさんに店内写真撮影の許可を貰い奥のテーブル席に!

お水、おしぼりはセルフサービスです。

しばし待って着丼。通常のイートインは陶器のお皿で提供です。

だんなのは、おいもとアイスです!

いただきます〜

よめ

おいもチップあげる〜
(残りはわたしの!)

おいもをすくったところでブスリと差されます(^_^;)(おいもは戻して写真撮影)

ほくほくのサツマイモが濃厚で甘いです!焼き芋と冷たい2種のアイスクリームの相性は素晴らしく美味しいです!

サツマイモチップは薄くカットしてパリッと食感が心地よく美味しいです!こちらもアイスクリームと相性抜群!

やきいもサンデーを味見しようとしたら…貰えず(T_T)

よめ

はい!わたしのです!

おいもスイーツで幸せなひと時!スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました!

だんな

ごちそうさまでした!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:スイーツ(その他) | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

目次