MENU

ご馳走家 箸の音:箸の音弁当 一品一品が凄く丁寧な日本料理屋さん!

  • URLをコピーしました!

嫁に『ランチどこに行きたい?』と聞くと〜

よめ

ここ!!!!!

だんな

昼から日本料理屋さん???

嫁が食べログ等をググっていたらしく、お昼はお弁当1種のみですがコスパよく評判がよさそうとの事!
お店の前はよく通るのですがタイミングでなかなか入れなかったんです!箸の音さんに初訪問です😃

箸の音さんの住所は大阪市北区天神橋2-1-59 サノビル1F、大阪メトロの『南森町』駅、JR東西線の『大阪天満宮』駅より徒歩2分の距離になります。
大阪天満宮の東側がわかりやすいかと思います。

12時過ぎに到着。

後で気付きましたが暖簾が表裏逆です。

お昼の営業時間は11:30〜13:30と短いです。ランチは12時前だと電話予約可能です。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可の確認をしてお客様の写真を撮らない事でOK!光量のあるカウンター席に座ります。あとで店員さんがテーブル席が空いた時にテーブル席を勧めてくれてます。
写真小僧(死語)するのと光量優先で丁寧にお断りしてますm(_ _)m

お昼は箸の音弁当のみの提供です。2人分をお願いして〜

大将さんと女将さんが協力してお弁当を料理されています。アイキャッチのお花が綺麗です。

しばしまって着丼。

だんな

うちのブログで蓋付きは初めてかも🦆

それぞれアップで!

日本料理!彩りが美しい!

ではいただきます!

揚げたての天麩羅は塩で頂きます。衣はサクッと塩で海老の甘味が増して美味しい!

今日のお刺身は戻り鰹の炙り、真鯛!カツオが鰹を食べると変な気になりますが、旬の脂の乗った戻り鰹の炙りは旨いです!

煮物も凄く美味しくて1品1品煮たものを蒸して仕上げています。

じゃこご飯は大好き!じゃこの味付けが絶妙で幸せな気持ちになります!

煮海老も焼き鯖も出汁巻き玉子もどれも旨い!出汁巻き玉子は箸で持つと断面からじわっと出汁がにじみ出る位です!

あ~しあわせ!!!

会計を済ませ箸の音さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:割烹・小料理 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

コメント

コメントする

目次
閉じる