MENU

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン:醤油まぜそば大、わけあり味付玉子 白トリュフオイルの香る旨いまぜそば!

  • URLをコピーしました!

久しぶりにまぜそばが食べたい!になって久しぶりにフスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメンさんに訪問することにします😃

フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメンさんの住所は大阪市北区中崎1-6-18、大阪メトロ 『中崎駅』より徒歩1分の距離になります。天5中崎商店街の中崎町側になります!

フスマにかけろの系列店のまぜそば専門店の麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店さんが閉店しています。フスマにかけろで同じまぜそばメニューが提供されています。

フスマにかけろさんに12時20分に到着。

外待ちは無し!店内を覗くとラーメン提供済みの方が数名だったのでアルコール消毒液で両手を除菌して入店します。ちなみに外待ちありだったらテイクアウトのつもりでした(まぜそばのみテイクアウト可)

店員さんの写真撮影の許可を頂き、券売機に!

時間あまりないので〜けどお腹は空いてる!

だんな

醤油まぜそば大をポチっと!

麺量は小150g、中200g、大300gです。
ランチタイムは白ごはんは売切れマークになっています。券売機上に『お得!!わけあり煮玉子』50円(直接支払い)、『お得なお昼の白ごはん』(セルフサービス、貯金箱献金)の説明があります。

空いているカウンター席に着座して、食券とわけあり煮玉子の50円を渡して写真撮影〜

お茶はジャスミン茶!アルコール消毒液、まぜそば用のタバスコ、ごはん用のふりかけの味変が卓上にあります。

フスマにかけろさんの色々なこだわりの記載があります。『名前のこだわり』は今のラーメンの仕様のです!

しばらく待って着丼。

アップで!

旨そうなビジュアル〜😍

頂きます〜

久しぶりのフスマにかけろさんの麺!あえて混ぜずに一口!

一口に割に多いなぁ〜

平打ちの太ストレート麺!麺屋 棣鄂さんの特注のモチモチ麺に醤油と鶏白湯タレと白トリュフオイルの香りがマッチしています!

よ〜く混ぜ混ぜ!

フライドオニオン、ピーナッツ、小ねぎ、紫玉ねぎ、魚粉がタレと合わさり、麺にいい感じに!

絡むと…当然ですが更に旨い!

味変のレモンを絞って!レモンの酸味がいいアクセントです!だんな個人的には酢なんですがレモンもいいですね〜!麺はさくっと完食!美味しいタレが残っています…

タコ

もう食べたらアカンと思うよ〜

店の奥に〜

何度も訪問していますが、白ごはんをセルフで盛るのは初めて!猫の貯金箱にお金を入れてお椀に持って〜

タレにダイブ!また混ぜ混ぜ!

美しくない写真ですいませんm(_ _)m

レアチャーシュー、煮玉子と最後まで美味しく頂きました!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてフスマにかけろさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

目次
閉じる