MENU

シュクレクール 四ツ橋出張所 (LE SUCRE COEUR)日曜日限定:フルーツサン堂  久しぶりのフルーツサン堂さんの旨いパンとフルーツ!

  • URLをコピーしました!

大阪で愛するパン屋さんのひとつ!ル・シュクレクールさんの四ツ橋出張所さんが定休日の日曜日限定でフルーツサン堂として営業されています😃夏季はお休みで再開したので、久しぶりの訪問です!

だんな

ウォーキング兼ねてフルーツサン堂さん行ってくるね〜

よめ

中之島公園に行く準備しとく〜
フルーツサンドは2個までね!

だんな

え!?
前回は3個までだったのに。。。

シュクレクール 四ツ橋出張所さんの住所は大阪市西区新町1丁目20-2、大阪メトロ『西大橋駅』より徒歩10分の距離になります。

だんな住まいから片道3キロ位でウォーキング片道40分ほど!人通りの少ない路地を選んで向かいます。

11時頃にシュクレクール 四ツ橋出張所さんに到着。誰も並んでいなくて通り過ぎるところでした(^_^;)
フルーツサン堂さんは12時オープンです!

初めてのポール!まだ大阪は日差しが暑いので引き違い戸横の袖壁の日陰で開店時間を待ちます。

ポールだとパンの配達が見れますよね!四ツ橋出張所さんは販売のみで焼き立てのパンが届けられます。

フルーツサンドで1回、パンドミで1回の配送ありました!待っている間に…インスタをみて今日のパンを熟考!
※フルールサンドを担当されている飯田さんの結婚式の日です。おめでとうございますm(_ _)m

和栗とメープルのフルーツサンド
(結婚式で休むのはわかったけれど、仕込みや準備を手伝うことはできるじゃん、という私の横暴な意見により。下準備にもっとも手間のかかることを理由に封印していた、和栗のフルーツサンドに着手しました。メープルとバターのクリームで、ホクホクの和栗をたっぷりです。結婚おめでとう)

柿のフルーツサンド
(夫婦の門出を祝うかのように、めっちゃいい秋の新作サンドが完成しました。追熟させた柿をハチミツでマリネして、サワークリームとねっとり合わせ、ホオヅキのジャムでまとめています。祝福の鐘の音が聞こえそうです)

マスカットのフルーツサンド
(いつもはミニサイズなのですが、ご祝儀気分で原価に目をつむり、今週限定で大きくしてみました。クレームディプロマットにマスカットだけの、夫婦水入らずな仕上がりです)

イチジクとほうじ茶のフルーツサンド
(なんだか、夫婦円満には三つの袋が大事だとか言いだしそうな気分になってきました。こちらは先週に引き続きの登場のイチジクです。そして今シーズン最後のイチジクです。イチジクの、旬は短し食べなよ乙女)

クラムチャウダーのクリームコロッケサンド
(アサリを蒸して、野菜を炒めて、クラムチャウダーを作りまして。小麦粉で硬さを整え、クリームコロッケにしています。それをチェダーチーズとキャベツでドッグです。フフッ。よくわからなくなって笑うけど、口のなかは幸せよ)

松茸の土瓶蒸しみたいなだし巻き卵サンド
(松茸を炙って、お出汁に放り込んで、その汁でだし巻き卵にしています。すだちとマヨと醬油のソースを、うっすら隠しています。まさに松茸の土瓶蒸しがサンドイッチになっています。なんだこれー!どこの国の、いつの時代の食べ物なんだよって思うけれど、美味しいんだから、それでいいじゃん)

だんな

嫁の好物のイチジク、だんな好物のマスカットは外せない。。。
あと1つどうしよう〜?

タコ

え?だんなさん、2個まで!

開店時間になって順番に入店です。

入店してスタッフさんに写真撮影の許可を頂き

フルーツサンドは保冷が必要でショーケースは数個のみ!後ろの保冷ボックスからスタッフさんが準備してくれます。

だんな

イチジクとマスカットください!
あと。。。柿も!

フルーツサンドは帰宅時間を聞いて頂いて、保冷剤を入れてくれています!

お会計をすませスタッフさんにお礼の挨拶をして、シュクレクール 四ツ橋出張所さんを後にしました。

よめが留守番してくれているので急いで帰ります!

だんな

ただいま〜!

よめ

おかえり〜
中之島公園に行く準備できてるよ〜

中之島公園は旧淀川の中洲にある公園です。大川(旧淀川)は遊覧船が行き来しています。

中之島公園の木陰にレジャーシートとテントを張って〜

1時間位とスタッフさんにお願いしたのでフルーツサンドの底辺に保冷剤2個が入っています。乾かないように断面にはナイロンシートが貼り付けてあります。

盛り付けて写真撮影〜

インスタの写真は加工していますが、元はこれですw

イチジクとほうじ茶のフルーツサンド

今週が最後のイチジク!イチジクとクレームパティシエール、ほうじ茶パンの組み合わせで美味しいです!

マスカットのフルーツサンド

いつもよりご祝儀の今週限定の大きなマスカット!クレームディプロマットとマスカットだけの組み合わせでシンプルですが、マスカットの瑞々しさが際立っています!

柿のフルーツサンド

新作サンドの柿!追熟させた甘い柿のハチミツマリネに、サワークリームとホオヅキのジャムで凄くバランスよくまとまっています!だんな個人的に今回は柿が1推しです!

全種まったく違うクリームでフルーツに合わせてよく考えられていますね!そして間違いないのはパンが旨い事!

シュクレクール 四ツ橋出張所 (LE SUCRE COEUR)日曜日限定:フルーツサン堂さんのパンで夫婦ともに凄く幸せです!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

目次
閉じる