MENU

お酒とご飯 たく:宮城県塩竈産の極上鮪の刺身盛り他 やはりたくの鮪は旨い!!!

  • URLをコピーしました!

いつも以上にいい鮪が入ると言う事で『お酒とご飯 たく』さんにディナー予約をしていました😃

『お酒とご飯 たく』さんInstagram⇓(※インスタ初めてます。定休日や鮪の入荷状況はインスタが1番です)

いい鮪が入るは…
タクさんに鮪を卸している『豊洲市場鮪仲卸/マグドナルド全力サポート係』の陵さんとインスタ相互フォロワーになって情報を頂いていますm(_ _)m
バー鮪成人(マグロナルド)(豊洲市場マグロ仲卸が経営)も手掛けられています!

『豊洲市場鮪仲卸/マグドナルド全力サポート係』Instagram⇓

『お酒とご飯 たく』さんのインスタ投稿にもありますが…

陵さん、動画と写真提供ありがとうございます。


#天然生本鮪#宮城県塩釜産 延縄漁214.8kgの腹1番!
カマ付きだから、カマ下3〜4キロくらいかな
『どなたか、買ってくださ〜い』琢ちゃんあたりどうですか!?(by陵さん)

の公開指名されちゃったので仕入れちゃった!笑(by琢さん)

このザブトン(大トロ)狙いです!!!

よめと当日のテレワークを終えて19時過ぎに到着。

インスタで告知あった『たくの朝ごはん』のリニューアルです!今週から提供されています!

入口の引違い戸を開けて、アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、予約席のカウンターに案内して頂きます!

まずはドリンク!よめは生ビール、だんなは長流酒造さんの純米吟醸 快をお願いします。

長龍 純米吟醸 <快>こころよし 
フルーティなメロンのような香りと、爽やかさな酸味と甘みが絶妙のバランスの純米吟醸です。
フレッシュ感があり、軽快でキレがよく、香りも強すぎないので食中酒として幅広くお楽しみいただけます。

めちゃフルーティで飲みやすい純米吟醸です!

食事はどうしようかと思っていると、よめはご飯が食べたい!夜も定食OKなので鮪のカマ焼き定食をお願いします。
だんなは飲みなので、鮪の刺身盛り合わせ、鮪の頬肉ステーキ、安納芋の天麩羅をお願いします。

琢さんは週末に陵さんに会いに行ってたんですよね〜お土産話を聞きながら?(話も大事ですが写真も大事)写真撮影〜

ランチ時はお客さんが多くて写真撮りにくかった引違い戸の敷居上!

全国の鮪の産地と漁獲方法(釣り、延縄等)のタグが飾られています。

青森県大間の大間7大運丸さんが鮪を釣った針も飾られています!100キロオーバーの本鮪は1度は釣ってみたいです!

タコ

ロリ専門のだんなさんには難しい笑

いつ来てもお店は綺麗にされています!

琢さんはせっせと料理をして、鮪の刺身盛りから

琢さんご要望のローアングル!コンセントが写るのが(^_^;)

綺麗な鮪の刺身盛り!塩釜産の生本鮪のザブトンです!
アップで!

めちゃいいサシがはいってます!

鮪のどの部位も凄く美味しいです!舌の上で鮪のサシが溶けていきます!めちゃ幸せで、うなってしまいます!

よめの鮪のカマ焼き定食!ガーリック醤油と大根おろしをかけて、しゃぶりついて食べるのがベストです!

旨い魚だと酒が進みます!稲の国の稲の酒 純米大吟醸 無濾過原酒を琢さんに注いで貰います!

イケメンが表面張力とおり越してめちゃ注いでくれてます。シャッター切るの遅らせるのありかも(ΦωΦ)

1.5杯分くらいかも!

口当たりには円やかで、ふくよかな芳醇の旨みが口の中に広がります!

よめ大好きの鮪のホホ肉のステーキ!こちらもフライドガーリックと相性抜群で美味しいです!

よめもドリンクのおかわり!吉野杉の樽酒をセレクト!

よめのです。はい!飲ませて貰えてません!

安納芋の天麩羅!

低温でじっくり揚げられた安納芋の天麩羅は美味しいですよね〜塩と青海苔で更に美味しくなります!

琢さんの笑顔、美味しい鮪と料理、お酒で凄く幸せです!!!

タクさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

琢さんに頂いたマグロナルドのステッカー\(^o^)/
だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!
またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

目次