MENU

寅屋天満 (トラヤテンマ):ハツのボイル、テッポウ・レバー焼き等 天満の旨い立呑もつ焼き!

  • URLをコピーしました!

宣言解除後になっての単独行動!ひさしぶりに寅屋天満 (トラヤテンマ)さんに訪問します😃

寅屋天満さんTwitter⇓

寅屋天満 (トラヤテンマ)さんの住所は大阪市北区錦町3-12 アウロラBLD 1F、JR環状線の『天満』駅の横です。駅の北側になります。

お店に14時半頃に到着。

暖簾がかかる前の写真。

開店前に来るのは実はお初!ポール(先頭)確保です!

名物お姉さんの似顔絵がそっくり!

月曜日が定休日、日曜日だけ12時オープンで他の曜日は15時オープンです。

当日は金曜日でオープン時間には8名の列に!店員さんが暖簾を出して入店!いつもの名物お姉さんがアルコール消毒液を手にかけてくれるので両手をしっかり除菌してカウンター1番奥に進みます!

『写真撮影いいですか?』と聞くタイミングですが。。。寅屋天満 (トラヤテンマ)さんは料理の写真のみ撮影可のお店です。 つまんない事は聞きません(^_^;)

ざっと流れは…

寅屋天満 (トラヤテンマ)さんのオーダーの流れ※開店1順目

ドリンクのみオーダー
 ⇓
煮込みかスジ串かオーダー※パス可能
 ⇓
刺し系のオーダー※パス可能
 ⇓
焼き物を1つ(2本)ずつ 塩、タレでオーダー
 ⇓
お会計

基本お店側が主体でタイミングを見てオーダーを聞いてくれるので、好き勝手にオーダーはご法度です笑

まずは『金魚』をお願いします!

金魚は、キンミヤ焼酎に大葉と唐辛子を入れて炭酸割りの飲み方です!

直ぐに提供できる煮込みかスジ串かオーダーを聞いてくれます。今日は煮込みをセレクト!
両方ともパスは当然OKです!

次に刺し系のオーダーを聞いてくれます。ハツ刺し(お酢)をセレクト!

これこれ!寅屋天満さんのハツ刺しに煮込み!

いただきます〜!

まずはハツ刺しから!綺麗なピンク色のハツ!臭み全くなくハツの旨味に酢が凄くあいます!

煮込みは100%ホルモンのみに刻みネギが乗っています。色んな部位があって食感の違いがまたいいんです!

味変に卓上の七味唐辛子をオンすると旨さUPします!

今日はサガリのブツがあるとの事でチョイス、焼き物1つはテッポウ、追加ドリンクでホッピー黒をお願いします。
タレ等はお願いする時に塩orタレを伝えればOKですが、名物お姉さんのお任せもできます。

サガリのブツはワサビを付けて頂きます!こちらも綺麗なピンク!新鮮なサガリの肉が旨いです!

テッポウはタレで!寅屋天満さんのタレは大好物!噛めば噛むほどコリッとした食感の肉の旨味とこのタレでホッピーが進みます!次の焼きはシロをお願いします。

シロもタレで!テッポウ同様にシロも大きい!シロのグニュグニュにこのタレ最高!
〆はレバーをお願いします。

レバーもタレで!新鮮で臭み全くなく、めちゃ美味しいレバー焼き!寅屋さんにくるのこのためです!

ひとりサク呑み!美味しく食べて呑んだら即お会計です!

美味しくお腹も満たされてお店の皆さんにお礼の挨拶をして寅屋天満 さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

帰る時のHibio(ヒビオ)さん前!翌日からの40周年イベント準備中!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

目次
閉じる