MENU

コロンビア エイト 北浜本店 (Columbia8 ):ミックスカレーレッド オギミ〜ルさんからのスパイスチャージ!!!

  • URLをコピーしました!

12月から久しぶりの出社!出社前にほんと久しぶりのコロンビア エイト 北浜本店 (Columbia8 )さんに訪問です😃

コロンビア エイトさんのHP⇓

コロンビア エイト 北浜本店 (Columbia8 )さんの住所は大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F、最寄り駅は各線の北浜駅から徒歩5分の距離になります。大阪のキタのカレー激戦区のひとつ北浜です。

11時前にコロンビア エイト 北浜本店さんに到着。

店主オギミ〜ルのカレー屋 Columbia8北浜本店 カレーしか、考えられへん。の名セリフです!

エビス道修町ビルの階段を上がり〜

外待ちは1人!半袖の(12月です)スタッフさんが開店前に注文を聞いてくれます。

初めての方には名刺を渡しています。スタッフさんはまずはユーモアがあって半袖で笑いをとってくれて親切に説明をしてくれます。

Columbia8さんのルール
はじめてのお客様はミックスカレー、野菜カレー、キーマカレーの3種からお選びください。
※まずはColumbia8のベイシックなカレーを食べて貰いさらに辛いカレーがほしい方は
花火(辛口キーマ)⇒ミックスカレーレッド(花火+野菜+ゆで卵)を選んでほしいとの思いです。

久しぶり過ぎてオーダー通るかなって思いましたが…

だんな

ミックスカレーレッド
ご飯大盛り
お願いします!

このスタッフさんお初なんだけど〜と思いましたが、オーダーすんなり通って開店時間を待ちます。

開店時には平日11時で5人待ち!開店時に店主オギミ〜ルさんが笑顔で出迎えてくれます。

順番に奥からカウンターに座って卓上にあるアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、お客さんと厨房の調理の写真を撮らない事で写真撮影の許可を頂いて

セルフのお水を注いで、店主オギミ〜ルさんの話術とマスク越しにスパイスの香りを楽しみます。

先にマンゴージュースが提供されてミックスカレーレッドが着丼。

これこれ!コロンビア8さんのビジュアル😍!

アップで!

いつものように写真を撮っていたら、店主オギミ〜ルさんが『男前に撮ってくださいよ!(にやり)』

だんな

そんなん当たり前ですやん(心の声!ヘタレです)

提供時に『右手にスプーン、左手にししとうをもって、まずはしし唐をかじってからカレーを食べてください』の説明があります。

いただきます!

左手でししとうをかじっていますが、写真は左手で撮っています。

まずは素揚げされた、ししとうをひとかじり!ししとうの香りと苦味が清々しい!

ルー!シャバ系のカレーにたっぷりのスパイスの粉のキーマカレー!ししとうをかじった後だとスパイスをより感じやすくカルダモンやバジルなどのスパイスがガツンときます!そして唐辛子系の辛味!身体が直ぐに熱くなります!

サフランライスと野菜といっしょに!このカレーに固めに炊かれたライスはぴったりです!辛味だけにならないように干しブドウが散りばめられているんですよね〜辛味に甘味がたまにきて味の変化が楽しいです!

唐辛子系の瞬間+身体がじわじわ温かくなるスパイスたっぷりです。

ゆで卵は彩りだけでなく、このカレーに凄く合いますね〜!花火、レッドのみ生卵のオーダーができます!

玉ねぎのマリネやマンゴージュースがいい感じにリセットになります。この組み合わせとエンドレスループ!素晴らしい!

無言でわしわしと食べ進めて、自然と笑顔になります!幸せの完食です!

コロンビア エイト 北浜本店 の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

目次
閉じる