MENU

ながほり日本酒うさぎ:イワシ明太、おでん、陽の光、宮の井 一期一会に感謝です!

  • URLをコピーしました!

石川県の富丸の北野船長さんが大阪に来ることに!まずはちょい飲みです!

ながほり日本酒うさぎさんInstagram⇓

日本酒うさぎさんは大阪市内に3店舗あります。日本酒うさぎさん(内本町)、ニュー日本酒うさぎさん(北浜)、

ながほり日本酒うさぎさんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-4-11、最寄り駅は大阪メトロの長堀橋駅から徒歩2分の距離になります。

16時半過ぎにながほり日本酒うさぎさんに到着。

現状の営業時間は15〜23時(ラストオーダー22時半)です。

ちょうど北野船長さんも来られて,入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店です。

中にお客さんがひとり!今日の店員さんはマルミさん!

お店の中な基本立ちのみですが折り畳みの椅子があったり、奥に座敷スペースあったりとゆとりある居心地のよい空間です。北野船長さん、石川県からの移動でお疲れなのか折り畳み椅子をすぐにチョイス!2人で座っちゃいます(^_^;)

だんな日本酒はあまりわからないので、お客さんのオススメをチョイスです!

今日のお猪口は心斎橋パルコの日本酒イベントです。

日本酒は奈良県香芝市の大倉本家さんの陽の光!お米のヒノヒカリ100%の山廃純米で雑味のないクリアな口あたりで旨味と酸味のバランスよく魚にあいます!

うさぎさんの日本酒は全て440円均一!お店入口側にある冷蔵庫から好きなお酒を出してきて、お猪口に好きな分量をいれてスタッフさんに申告します!ちょうど陽の光がお猪口半分位しかなく半額にして貰います!

アテはマルミさんオススメでイワシ明太!

北野船長さんはおでん食べたいとの事で、卵、ロールキャベツ、大根をセレクトです。

おぼろ昆布が乗ってなんとも美味しそう!

先のお客さんともマスク越しに石川県の釣り話になります。

日本酒おかわりは兵庫県姫路市の下村酒造店さんの宮の井!古酒系のお酒で出汁のきいたおでんにぴったりです!

適度に酔って約束の次のお店に行く時間に!


お会計を済ませて、ながほり日本酒うさぎのマルミさんと先のお客さんと名刺交換、お礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

目次
閉じる