MENU

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき):特選ロース 超厚切り(300g)ついについにキタぁ〜〜!!!

  • URLをコピーしました!

石川県の富丸の北野船長さんとの約束で、とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんに訪問です😃
成人祝いは超厚切りと決めてました笑

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんのInstagram⇓

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-6-2、大阪メトロ 『長堀橋』駅より徒歩3分の距離になります。最近発売になったミシュランガイド大阪2022のとんかつで唯一のビブグルマン獲得店です!

ランチは過去記事を参照くださいm(_ _)m

お店に19時前に到着。

外待ちはタイミングよく無し!

入り口左側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんにお客さんの写真を撮らない条件で写真撮影の許可を頂き、カウンター席に座ります。

だんな

特選ロースの超厚切り2つ
お願いします〜

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんは注文を聞いてから揚げる拘りある名店さん!お客様や店員さんを撮さないよう注意しながら写真撮影です。

超厚切りは揚げ時間30〜35分!低温でじっくり!パチパチと胃袋を刺激する音、揚げるいい匂いがヤバいです!

ご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり可能です。美味しいとんかつに美味しいご飯は必須です!

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんは塩も拘れていて沢山の塩が並んでいます。

だんな

『智』って何処???

タコ

チリ!

最初におしぼり、割り箸、グラスが提供されます。卓上はキャベツ用のソース2種あります。
次に付け皿(とんかつソース、辛子べースのソース、塩)、漬物です。

しばし待って着丼。提供時に今日の塩とソース、おかわりの説明があります。

2人して『わぁ〜〜〜〜!!!!!!』の心の声!!!!!超厚切りはランチと違い断面をあらかじめ見えるようにしてくれています!

アップで!

火入れがなんとも美味しそうなとんかつ!つやつやの炊きたてご飯も食欲をそそります!

いただきます!

超厚切りの名前の通りの厚さ!そして箸で持つと肉汁が浮いてきます!

まずは塩で!低温でじっくり揚げたピンク色のとんかつに塩が凄くあいます!
『旨い豚は脂が旨い』のフレーズがでます〜!
2人して童心!と言っても船長は20歳で、だんなと親子の歳の差です(^_^;)

オンザライスで!つやつやのキヌヒカリとコシヒカリのブレンド米が美味しくパクパク食べてしまします!

辛子べースの柚子の香りがするソース、とんかつソースとどれも美味しいですが、個人的には塩ですね!

ご飯をおかわり!とんかつが旨くていつも以上に進みます!そしてやりたかったアレ!

とんかつ大喜さんバージョンのキャベツ乗せ、辛子べース、とんかつソースのソースカツ丼😍
めちゃヤバ旨です!!!

あ〜幸せの満腹!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてとんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!
次はカツカレー!!!

関連ランキング:とんかつ | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

コメント

コメントする

目次
閉じる