MENU

本町製麺所 本店:牛肉温玉うどん 大盛り 寒い冬には温かい旨いうどん〜!

  • URLをコピーしました!

堺筋本町でデスクワーク!今日は上司2人とランチです!
ボッチで何処にしようかなって思っていたら、上司が『ランチどうしましょうか?』と上の上司に聞いて、上の上司が『うどん』との事!はい!だんながうどん屋さんのリストアップ係(^_^;)
上司の要望にあう本町製麺所 本店さんにランチ時間をズラして訪問することにします😃

本町製麺所 本店さんの住所は大阪市中央区北久宝町2-6-13、大阪メトロ 『堺筋本町』より徒歩5分の距離になります。

お店に13時過ぎに到着。

びっくり!外待ち無し!店内は満席です。

本町製麺所 中華そば工房さんが2022ビブグルマン店に選出されてます。次の堺筋本町の仕事は中華そば工房に決まり!

どれも美味しそうで悩みます〜(^_^;)お得なセットも魅力的!
先に券売機で食券の購入です。

本町製麺所本店さんの母体の山長商店さんの方とインスタ相互フォロワーをさせて頂いていて…

【お詫びとご報告、※拡散希望】本町製麺所、築港麺工房におきまして、皆さまより大変ご好評頂いている鴨ロースを使ったメニューでございますが、鴨肉、鶏肉の主要生産国でのコロナウィルスの影響により一次加工工場の稼働が僅かとなっている為、日本国内におきましても供給が滞り、私たちの店舗におきましても鴨肉の入荷が困難となり、鴨ロースを使ったメニューを一時的にご提供する事が出来なくなりました事、お詫びとともにご報告させて頂きます。私どもにとりましても、皆さまより大変ご好評頂いておりますメニューなだけに忸怩たる思いでございますが、原料の鴨が確保出来次第、速やかに再開させて頂きますので、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

しばらく鴨系のメニューのボタンは✕になっています。大阪も寒くて温かいうどんが食べたくて〜

だんな

牛肉温玉うどん、
麺大盛り
をポチっと!

入店の順番がくると店員さんが『どうぞ〜』と元気な声が店内から聞こえてきます!

食券を店員さんに渡します!
カウンター席にアルコール消毒液があります。両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

『本町製麺所のこだわり』こういう職人気質のお店大好きです😍

アフリカの健康茶の冷えたルイボスティーが今日もお出迎えしてくれます!

しばらく待って着丼。

旨そうなビジュアル〜😍

頂きます〜

まずは汁から!上質な鰹節の関西の出汁でめちゃ身体に優しく旨いです!

こだわりの小麦をブレンドして毎朝製麺している麺!角のびしっと立ったモチモチのうどんは絶品です!

甘めに味付けされた牛肉が絶品!拘りの京都府産の九条ネギと相性抜群です!

温玉を潰してうどんをくぐらせて!うどんに黄身と極上の汁がからんでめちゃめちゃ旨いです!!!身体の芯から温まります!

味変は卓上の黒山椒で!キリッと旨さがアップします!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして本町製麺所 本店さんを後にしました。

職場に戻る途中に『どうでした〜?』と聞くとお二人さん共に『美味しかった!』上の上司はうどん処の四国出身!これが1番の幸せです!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

目次