MENU

肥後橋南蛮亭 (ひごばしなんばんてい):週替りポークレッドカレー、限定鳥丼+つくね 愛する肥後橋南蛮亭さんのランチダブル看板!!!

  • URLをコピーしました!

嫁と1つ目の用事が終わり、久しぶりに肥後橋南蛮亭 (ひごばしなんばんてい)さんに訪問です😃

肥後橋南蛮亭 さんの住所は大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル 1F、最寄り駅は『肥後橋』駅より徒歩5分の距離になります。肥後橋はビジネス街で平日のランチタイムの人通りは多いです。

11時半頃に肥後橋南蛮亭さんに到着。

肥後橋南蛮亭さんはディナータイムは炭火焼鳥がメインのお店です。ランチは鳥丼定食、カレーは定番の辛口チキンカレーと週替りで色々なカレーを提供されています。和のカレーもエスニックなスパイスカレーも大好きです。
カレーと鳥丼の小盛りのサービスセットや辛口チキンカレーと週替りのダブルカレーの提供もあります。
辛口チキンは旨辛系の中毒性があります!

12時前で外待ちは無し!お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

奥様にオーダーを伝えて、ランチタイムは前払いで!

よめ

週替りカレー大
限定鳥丼+つくね大
お願いします

だんな

鳥丼も大!

スタッフさんと大将さんに久しぶりの挨拶をしてテーブル席に座ります。次から次にお客さんが来て凄く忙しそう!大将が元気そうで嬉しいです!

しばし待って着丼。

相変わらずの旨々のビジュアル!!!😍

いただきます!

まずはそのまま一口!スパイス、ナムプラー二漬けこまれて炭火焼きされた鹿児島産の豚もも肉がエスニックでなんとも旨いです!これこれ!肥後橋南蛮亭さんのカラー系(レッド、グリーン、イエロー)のカレーです!

奥様に提供時に言われた通りにライムを絞って!

フレッシュな柑橘系の酸味がプラスされると味の奥行きが増します!

肥後橋南蛮亭さんのカラー系カレーはこれでもかって野菜が入っています。今日の野菜が玉ねぎ、紫玉ねぎ、タケノコ、大根、茄子、パクチー、パプリカ、シメジ!大将のランチで野菜をたっぷり取ってほしいの想いです!

鳥丼の海苔の下の写真です。色んな部位の鳥が炭火で焼かれて食感が楽しく且つ旨いです!

嫁につくねを1本貰ってパクリ!これぞ肥後橋南蛮亭さんのつくね!中から肉汁が!めちゃ旨いです!

もりもり美味しくお腹いっぱいの完食です!!!

めちゃめちゃ幸せ!

肥後橋南蛮亭さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!次夜にきます!

関連ランキング:焼き鳥 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

目次
閉じる