MENU

寅屋天満 (トラヤテンマ):コブクロ刺し、アブラ、カシラetc 嫁のリクエストで再訪問!

  • URLをコピーしました!

嫁と2つ目の用事が終わり、一安心から…

よめ

寅屋天満さん行きたい〜!

だんな

え!?

だんなのインスタ投稿を見て、1人で行ってズルいと思っていたようで(^_^;)
寅屋天満 (トラヤテンマ)さんに訪問します😃

寅屋天満さんTwitter⇓

寅屋天満 (トラヤテンマ)さんの住所は大阪市北区錦町3-12 アウロラBLD 1F、JR環状線の『天満』駅の横です。駅の北側になります。

お店に17時頃に到着。

外待ちは無し!それだけでもラッキーですが、店内は一杯で外に待ちます!

お客さんが帰られたタイミングで名物お姉さんが『どうぞ〜』と呼んでくれます〜両手を出してアルコール消毒液をかけて貰って、しっかり両手を除菌してまずはドリンク!

だんな

赤星の大瓶、ホッピー黒
お願いします〜

アテは〜

だんな

煮込み、コブクロ刺し
お願いします〜

ほんのりピンクのごま油のかかったコブクロ刺し!

今日の煮込みは部位が豊富😍!

いただきます〜!

まずはコブクロ刺しから!新鮮なコブクロにごま油が凄くあいます!

煮込みは100%ホルモンのみに刻みネギが乗っています。色んな部位があって食感の違いがまたいいんですよね〜!

味変に卓上の七味唐辛子をオンしたいところですが、嫁は辛いの苦手で今回は無しです!

さて焼きもの!焼きたてが当然1番美味しいので都度お願いします〜
タレ等はお願いする時に塩orタレを伝えればOKですが、名物お姉さんのお任せもできます。

だんな

アブラ、テッポウ
お願いします〜

どちらもタレで!寅屋天満さんのタレは大好物!
嫁と2人で1本づつシェアです!
アブラは頼んでおいてなんですが背徳感ありますね!当然旨いです!
テッポウは噛めば噛むほどコリッとした食感と肉の旨味がでてきます!旨いとはい!お酒が無くなります!

だんな

梅割り、
金宮ハイボール、
カシラ、シロ
お願いします〜

寅屋さんの梅割りは金宮焼酎に梅シロップを入れたストレート!どちらかといえば強い系になります!

カシラは肉本来の旨さがでる塩で!旨くて梅割りが水に感じます(※既に酔ってますm(_ _)m)

シロはタレで!テッポウ同様にシロも大きい!シロのグニュグニュが旨い!

だんな

ラスト、レバー
お願いします〜

レバーもタレで!新鮮で臭み全くなく、めちゃ美味しいレバー焼き!寅屋さんにくるのこのためです!

嫁も満足そうでお会計!

美味しくお腹も満たされてお店の皆さんにお礼の挨拶をして寅屋天満 さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

目次