MENU

牛煮炊きとおばんざい ちいやん:名物昼限定とうめし定食!ご飯大盛り! 身体になんとも優しい定食です!

  • URLをコピーしました!

12月は1年半振りの出社!考えるとブログ初めて1年でブログ期間中はほぼテレワークです(^_^;)
出社なら以前行っていたお店と行けてなかったお店のサラメシにしようかと思います!
Meetsうまい本2022オープン2年以内の話題店をピックアップ。を購入!ちいやんさんをチェックしていました!
ちいやんさんに初訪問します😃

牛煮炊きとおばんざい ちいやんさんの住所は大阪市西区土佐堀1-4-1、大阪メトロ 『肥後橋』駅より徒歩5分の距離になります。

12時過ぎに到着。

角地で、馴染みのお店だと北に行くとラ・フルネさんのパン屋、西に行くと紅恋灯さんの町中華と、この場所にあったのねって思います(^_^;)

牛もつ丼は曜日によって提供スケジュールが変わります。

外待ちは3人。入口外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可を頂き入店してカウンター席に座ります。

11時半〜17時は『ちいやん食堂』なんですね〜最初の注文時ごはん大盛り無料!!がそそられます。
大分名物の、ぎょろっけ丼定食は先着10名様昼限定でハードル高めです。

初見!1番人気からですかね〜

だんな

とうめし定食!ご飯大盛り!
お願いします〜

待ってる間に写真撮影〜

お茶はセルフです。寒い時期に熱いお茶はありがたいです。

店内は昭和レトロな空間で落ち着きます。

しばしまって着丼。

アップで!

とうめし
具沢山のみそ汁
茄子の煮物、本日の主菜のウィンナーと野菜カレー、マカロニサラダ
自家製ぬか漬け

いただきます!

まずは、具沢山のみそ汁から!具はネギ、大根、人参がたっぷりで優しい味です!

牛煮炊きとお出汁のしゅんだ豆腐にご飯が凄くあいます!そして出汁がご飯にもかかっていて何とも旨いです!

ウィンナーと野菜カレーも野菜たっぷり!出汁がきいてウィンナーまで優しい味わいです!

茄子の煮物、マカロニサラダは好みの味付け!自家製ぬか漬けのつかり具合もよくご飯が進みます!

牛煮炊きとお出汁のしゅんだ豆腐を食べ終わったらアレですね!

残ったご飯に、ウィンナーと野菜カレーをオンザライス!
とうめしの出汁と野菜カレーがあわさって想像以上に旨い!

あ~しあわせ!!!

会計を済ませ牛煮炊きとおばんざい ちいやんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

目次
閉じる