MENU

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき):こだわりロース定食 ミシュランガイド2022大阪 とんかつ唯一のビブグルマン店!

  • URLをコピーしました!

石川県から大阪に戻って日常生活です!七尾市の富丸の北野船長さんが大阪でオススメの、とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんに初訪問です😃

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんのInstagram⇓

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-6-2、大阪メトロ 『長堀橋』駅より徒歩3分の距離になります。最近発売になったミシュランガイド大阪2022のとんかつで唯一のビブグルマン獲得店です!

お店に12時前に到着。

しっかり辛口かつカレーも気になります。

外待ちはタイミングよく無し!

入り口左側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんにお客さんの写真を撮らない条件で写真撮影の許可を頂き、カウンター席に座ります。

ランチメニュー(平日限定)はお得なので〜

だんな

こだわりロース定食
お願いします〜

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんは注文を聞いてから揚げる拘りある名店さん!お客様や店員さんを撮さないよう注意しながら写真撮影です。

時間ある時に超厚切り(揚げ時間30〜35分)食べてみたいです!

ご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり可能です。美味しいとんかつに美味しいご飯は必須です!

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんは塩も拘れていて沢山の塩が並んでいます。
今日の塩はゲランド!フランス西海岸、ブルターニュ地方のゲランド塩田の品と思います。

最初におしぼり、割り箸、グラスが提供されます。卓上はキャベツ用のソース2種あります。

しばし待って着丼。提供時に今日の塩とソース、おかわりの説明があります。

※とんかつは提供時は断面は見えていません。2切れ立てています。

アップで!

火入れがなんとも美味しそうなとんかつ!つやつやの炊きたてご飯も食欲をそそります!

いただきます!

まずは塩のゲラルドで!低温でじっくり揚げたピンク色のとんかつに塩が凄くあいます!
『旨い豚は脂が旨い』のフレーズがでます〜!

オンザライスで!つやつやのキヌヒカリとコシヒカリのブレンド米が美味しくパクパク食べてしまします!

辛子べースの柚子の香りがするソース、とんかつソースとどれも美味しいですが、個人的には塩ですね!

お味噌汁、ご飯をおかわり!とんかつが旨くていつも以上に進みます!

あ〜幸せの満腹!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてとんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:とんかつ | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

コメント

コメントする

目次