MENU

ラーメン藤:煮干しラーメン、からあげセット 金沢勤務の時からの懐かしいラーメン!

  • URLをコピーしました!

富丸さんで愉しいアオリイカ釣りをして金沢に車で戻ります。
月曜日で色々行きたいお店がありますが、ひさしぶりに道中のラーメン藤さんに訪問します😃

ラーメン藤さんの住所は石川県河北郡内灘町アカシア1-3-2、北陸鉄道浅野川線の内灘駅から徒歩2分の距離になります。

お店に13時に到着。

外待ち無し!平日のランチタイム過ぎていますが店内はお客さんで賑わっています。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可を頂き空いているカウンター席に座ります。

ラーメン藤さんは、京都にあるラーメン藤 京都本店さんの支店になります。
まずはラーメンを決め、単品メニュー・セット、麺の硬さやネギ・もやしの量を選びます。
平日はご飯無料!藤さんのラーメンの味付けはご飯があいます!大中小とお腹の空き具合でチョイスです。

今日のお目当ては煮干しラーメン!

だんな、釣りして凄くお腹が減っているので…

だんな

煮干しラーメン、からあげセット
ご飯大 
麺硬め、ネギ・もやし多め
お願いします〜

ラーメン藤さんは入社したなりの金沢支店勤務の頃に会社の先輩によく連れてきて頂いたお店です。今も変わらず営業されているだけで凄く嬉しい!

しばし待ってラーメンから着丼。

これこれ!このビジュアル!九条ネギ、もやし、生姜が上にたっぷり乗っています!
久しぶりの煮干しラーメン!隙間隙間に能登名物のあおさです!

続いてからあげとご飯が着丼。

いただきます!

大量の具材をよけてまずはスープから!少し甘めの醤油にほんのり煮干しの旨味の優しいスープ!あおさと一緒だと更に魚介の旨さが引き立ちます!コクもあってなかなか美味しいです!

麺硬めで注文していますが安定の少し柔らかめの細麺です!スープもですがご飯のオカズになるラーメンです!

そして熱々のからあげ!シャンタンと割スープに漬けてあるだけに味はしっかりついています。噛むと肉汁がじゅわぁ〜とでる旨いの!火傷注意でご飯に凄く合うのです!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてらーめん藤さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 内灘駅粟ケ崎駅

目次
閉じる