MENU

Clobe:創作ビリヤニ カレー3種 1周年おめでとうございます!

  • URLをコピーしました!

出社は残り5日間!またテレワークに戻ります!
梅田、北新地あたりで行きたかったお店に行くことにします。
12/16で1周年のお店!ちょうど1周年ウィークが終わったスパイス料理専門店Clobeさんに初訪問です😃
Clobeは現状、ランチは創作ビリヤニ、ディナーはスパイス鍋をされています。

clobeさんのInstagram⇓

clobeさんの住所は大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル B1F、最寄り駅はJR東西線の『北新地』駅から徒歩5分の距離になります。

12時過ぎに到着。

リンデンビルの階段を降りて〜

外から店内は見えないお店です。

入店してアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに写真撮影の許可を頂いてテーブル席に座ります。

だんな

創作ビリヤニ
カレー3種
お願いします!

待っている間に写真撮影〜

木がふんだんに使われたシックな内装!おしぼりと水が提供されて、卓上のチェック!

サンバル、スパイスのブレンド、ぬちまーす塩があります。

しばし待って中国茶、スープ、デザートのリンゴが着丼。

提供時に桃の中国茶と教えて頂きます。

続いてビリヤニが着丼。

エディブルフラワーが使われていて映える創作ビリヤニ!
キーマカレーは材料が無くて乗っていないとの事。それって提供時で無く、オーダー時に告知するものですよね(^_^;)
せめて金額が安くなるならと思いますが金額の変更なし(^_^;)

続いてカレー3種が着丼。

カレーはClobe式チキン、ポークビンダルー、ホウレン草とサーモンです。

いただきます!

Clobe式チキンはオーソドックスに後からスパイスが追いかけてくる感じ!

ポークビンダルーはスパイスがしっかりきいて好みです!

ホウレン草とサーモンは魚の旨味を引き出してマイルドで旨いです!

カレーとビリヤニ、副菜と一緒に頂くと色々な味や食感の変化が楽しく美味しいです!

半分ほど食べ進んでから、カレーを全てオンザビリヤニ!さらに〜

スープを廻しかけて〜

スープの中にもかなりのスパイスが入っていて味変!これは旨いです!

無言でわしわしと食べ進めて幸せの完食です!

食後のリンゴの甘味ですっきりです!

会計時に1周年記念のトッピング無料券を頂いて、Clobeの店主さんとスタッフさんにとお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


ラバーダック 世界を旅する高さ9.5mの黄色いアヒル

P.S.リアルタイムは元旦!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆様に幸多い1年になりますようにm(_ _)m

目次
閉じる