MENU

らーめん コーさん 岸里店:焼豚定食、中華定食※焼豚付 地元の方々に愛されるガッツリ系の美味しい町中華さん!

  • URLをコピーしました!

よめとプチ旅行が終わり、大阪に戻る途中!『何処かでランチする〜?』と乗継駅の天下茶屋周辺を食べログでチェックして、よめにプレゼンです!
駅近くに『行ってみたかった店発見!』けど、よめは行かないよなぁ〜と思いつつプレゼンすると何故か成功(ΦωΦ)
らーめん コーさん 岸里店さんに訪問です😃

らーめん コーさん 岸里店さんの住所は大阪市西成区天下茶屋3-11-16、最寄り駅は大阪メトロ『天下茶屋』駅より徒歩5分の距離になります。

らーめん コーさんは大正区の本店と岸里店があります。どちらもデカ盛りガッツリ系のお店で有名です(ΦωΦ)

らーめん コーさんHP⇓

14時半頃にグーグルナビを頼りに到着。

行列必須の繁盛店さんですがタイミングよく外待ちは無し!

お店中のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き右端のカウンター席に着座します。

当分の間、定休日は水曜日!営業時間は12:00〜14:30、17:00〜20:00になります。

中華系のラインナップは充実しており、お得な定食や時間指定のサービスランチがあります。
メニューに『ミニ』の文字のあるお店は、デカ盛り系の場合がありますよね〜(^_^;)

嫁と色々と相談して(※嫁のチョイスが最優先(ここ大事!))

だんな

焼豚定食、
中華定食※焼豚付
お願いします〜

焼豚はタレが2種でオーダー時に聞いてくれます。あっさり系と甘め系で、甘め系でお願いします。
焼豚定食は大正区の本店にはありません。

待っている間に写真撮影と卓上チェック!

お水はセルフです。

サインがいっぱい!『メガ限定3組 焼豚1本盛合せ※お持ち帰り✕お1人様の注文✕』めちゃめちゃ気になります!

餃子のタレや激辛ラー油、ブラックペッパーがあります!

中華鍋を振るいい音と香ばしい匂いがマスク越しに食欲を刺激します!

しばし待って、よめの中華定食※焼豚付のおかずが着丼。

皿でか!中華定食は酢豚、エビ玉、もやし炒め、キャベツに追加した焼豚です。よめ食べ切れるのか(^_^;)

ご飯の量は聞いてくれます。

よめ

小盛りでお願いします〜

スープと一緒に小盛りご飯が着丼。

続いて焼豚定食のおかずが着丼。

ごはんの量を聞いてくれるんやよね〜と思ったら…何も聞かれずに笑顔でドンドン盛られる(・_・;)

タコ

だんなさん、そういうキャラ笑

それぞれアップで!

はい!マンガ盛り!インスタ用も兼ねてで、この盛りは事前チェックで想定内。

ただし。。。聞いたら『これ、ごはん大盛りじゃないからね!大盛りは倍の量ね( ̄ー ̄)ニヤリ』

タコ

だんなさん、売られた喧嘩は買え!笑

ちなみにこの頃には地元のお客さんが沢山来れていて、いい感じの笑いがとれました!
朝ごはんはバイキング食べてるのと所見でチャレンジャーして出禁は困る。。。よめは食べてくれるよねってオーラ出しまくり。。。

にっこり笑って、いただきます!

まずはよめのスープから一口!(なんでやねん)
よめとだんなでスープが違っていて、よめのスープは醤油系でキリッと旨い!

だんなのスープは中華系!焼豚に中華スープかと思いましたが、これはこれで旨いです。

焼豚は辛子をつけて!一切れが大きくマンガ盛りが隠れるサイズ!トロトロでジューシー!!!これはご飯なんぼでもいけそうやし、ビールのアテに最高!
誰か猛者を誘って『メガ焼豚1本盛合せ』にチャレンジしたいです(ΦωΦ)

付け合せは大根の千切りとモヤシナムル!あっさり焼豚のこってりをリセットしてくれます!

よめ

中華定食のおかず食べるよね?
(お腹一杯とは言わないw)

だんな

は、はい(ΦωΦ)

大っきな酢豚!本格中華の酢豚レベルの旨さ!こんど中華定食のホントご飯大盛りも考えたい旨さです!

よめが快く!?あれもこれもとくれるから、中華&焼豚丼の完成!
いや〜ご飯わしゃわしゃと食べれます!

美味しくお腹いっぱいの完食です!!!


らーめん コーさん 岸里店さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 聖天坂駅北天下茶屋駅天下茶屋駅

P.S.
リアルタイムは12/31大晦日😃☃
今年1年間、読者の皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m
インスタもですが、見て頂ける事がモチベーションの維持になっています!
2022年も『釣りするカツオに食べるカツオ』を宜しくお願い致しますm(_ _)m
どうぞ良いお年をm(_ _)m

目次
閉じる