MENU

THE BBQ BEACH in MarbleBeach|泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)食材を持ち込んでバーべキュー♫

  • URLをコピーしました!

よめと『大阪いらっしゃいキャンペーン2021』利用で泉南方面に行く事!※旅行記事はよめが書くかもです。
せっかく泉南に行くならと、よめの提案でTHE BBQ BEACH in MarbleBeach|泉南りんくう公園(SENNAN LONG PARK)さんに初訪問です😃

THE BBQ BEACH in MarbleBeachさんの住所は泉南市りんくう南浜3番201 泉南りんくう公園内になります。最寄り駅は南海・JR『りんくうタウン駅』より徒歩15分の距離になります。

当初食材はTHE BBQ BEACH in MarbleBeachさん横にあるマルシェで購入予定でしたが…

よめ

強風でマルシェが当日中止やって(T_T)

タコ

雨男、風男(だんな)

イカ

雨男、風男(だんな)

だんな

ひどい言われよう〜

当初食材はTHE BBQ BEACH in MarbleBeachさんで食材を購入可能です(一部事前予約必要)
食材は持ち込み可なので気持ちを切り替えて、天満のぷらら天満でお買い物です!

よめが絶対と言うサツマイモ

肉と魚介等を買って天満駅から乗換をして『りんくうタウン駅』に到着。

風が凄く強くてSENNAN LONG PARKに向かう途中に『雹(ひょう)』が降ってきて。。。

よめ

笑笑

だんな

(T_T)

タコ

もう少し可愛く描いてほしいな〜〜🐙

泉南のご当地有名食材が描かれています。

海は大荒れ、草木が風でしなっています(^_^;)

12時過ぎに到着。『B』の文字は強風で飛んだのか、はたまた関西のネタか?

料金プランは上記の通り。夏場は海利用兼ねてで繁盛しそうな感じです。平日は4時間、土日祝は3時間利用可能です。

寒い時期の外周は防風マットに覆われて入り口がマグネットで閉まっていて暖房完備です。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、予約を伝えてお会計を済ませて写真撮影の許可を頂き予約席に案内して貰います。

再入場可能の紙製のストラップです。食材が足らなくなって、何処かに買い出しに行く時に必要になります。

タイミングよく1番乗りで写真撮り放題!(あとで沢山お客さんが来ています)

2020年7月オープン!全席ソファー席のラグジュアリーなビーチリゾートバーべキュー空間です。

ソファーは気持ちよい座り心地!紙エプロンとブランケットが入り口に置いてあります。ブランケットは足元が寒い方にはありがたいです!

入り口左手に調理グッズや調味料があります。トングはここに置いてなく、スタッフさんに申告です。

使用後はセルフで返却になります。

グリルは塊肉でも簡単に焼ける蓋つきのチャーブロイルツーバーナーガスグリル!骨付き肉もしっかり火を通すことができる、炭火とは一味違う本格バーべキューグリルです。

使い方はスタッフさんが自席まできて説明してくれます。

着火してバーべキューの準備!1品だけ事前予約でお願いしていました!

よめセレクトのビア缶チキン😍映えとクリスマス兼ねてと思いますm(_ _)m
ポイントはチキンをセットする前にビールを半分ほど飲む事!飲み干し厳禁です!!!

他の食材は〜

カワハギ釣りに使うアサリの取寄をお願いしているインスタ相互フォロワーの野田商店さんで購入の活サザエと活車海老!
鮮度・状態よいものを安く提供してくれています。

マルシェと別にある地元食材のお店で貝塚市の夢一喜さんの夢ポークウィンナーを購入です。

アップで!

想定内ではありますが、、、活車海老が活きがよすぎて静止してくれず、飛んでいってこの写真撮るのめちゃ苦労しました(^_^;)

では焼きましょう〜!※だんなで無く、よめが焼いてくれますm(_ _)m

待ってる間にアテとキリンとれたてホップ2021年収穫一番搾り!

外で明るい時に飲むビールは最高です!

想像してたよりいい焼け具合で旨いです!

チキンはじっくりビールの蒸気で蒸し焼きにしてこんがり狐色に!

柔らかくてめちゃ旨!

〆は…

徳島産のなると金時の焼き芋!ほくほく!

外で好きな食材を好きな焼き加減で食べれる幸せ〜!!!

お腹いっぱいになりTHE BBQ BEACH in MarbleBeachさんのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!

目次
閉じる