MENU

愛志蔵 (あじくら Ajikura):天丼定食 大 堂島の和食とフレンチに特化した居酒屋さん!

  • URLをコピーしました!

12月初めに愛志蔵 (あじくら Ajikura)さんとインスタ相互フォロワーになっていました。飲食店さんと相互フォロワーする時には、お店の場所は食べログ等で確認するようにしています。
今月は出社で訪問可能すからね!愛志蔵 さんにランチ初訪問です😃

愛志蔵さんInstagram⇓

愛志蔵 さんの住所は大阪市北区堂島1-1-20、JR東西線の『北新地』駅から徒歩5分の距離になります。

東西の通りに愛志蔵さんのランチの看板が出ています。路地に入り〜

12時過ぎお店に到着。

愛志蔵さんのランチは3種類!

・お肉定食
日替わりのお肉系
天婦羅・小鉢・漬物・味噌汁・ご飯おかわり有り

・お魚定食
日替わりのお魚系
天婦羅・小鉢・漬物・味噌汁・ご飯おかわり有り

・天丼定食

天丼・味噌汁・小鉢・漬物・フルーツ


大は並みよりご飯大・天婦羅の海老1尾・野菜1品プラス

どれにも天婦羅がつきます。
天丼定食の大はご飯大盛りだけでなく海老1尾と野菜1品プラスが魅力的です!

外待ちは無し!テイクアウトのお客さんの待ちありで、入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンターに座ります。

まずは温かいお茶が提供されます。寒い時は有り難いです。

だんな

天丼定食 大
お願いします〜

待っている間に写真撮影〜

奥行きがかなりあってキャパはあります。板さんは今日3人で回転も早そう!

しばしまって着丼。

それぞれアップで!

海老が4尾!今日のフルーツはメロンです!

いただきます!

海老の天婦羅は衣が薄く、海老本来の旨さを味わえます!天つゆは適度な濃さでだんな好み!
揚げたては特に旨いです!

今日の野菜は茄子に南瓜にオクラです。茄子が大きくて揚げ具合が絶妙です!

今日の小鉢は高野豆腐の卵とじ!和食屋さんの旨い味付けでご飯が進むのです!

美味しいお味噌汁と漬物で味わって完食!

メロンで甘味とビタミンを補給!

あ~しあわせ!!!

お腹いっぱいになり愛志蔵 さんの皆さんにお礼の挨拶と会計をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:割烹・小料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

目次