MENU

かれー処 わかつき:元祖キーマかれー 2022年カレー初めは1周年日1/8にわかつきさん!1周年おめでとうございます!

  • URLをコピーしました!

2022年のカレー初めは、何処のお店にしようかなぁ〜と繋がりのある方達に相談です。
2021年のカレー納めはサリーカリーさん!同じく1周年を迎えサリーカリーさんと1周年コラボイベントをされる、かれー処 わかつきさんの1周年日にかれー訪問します😃

かれー処 わかつきさんInstagram⇓

かれー処 わかつきさんの住所は大阪市北区天満3-8-13 創美ビル 1F、最寄り駅はJR東西線の大阪天満宮駅から徒歩6分程の距離になります。大阪天満宮の南口を東に進むのがわかりやすいかと思います。

11時過ぎにかれー処 わかつきさんに到着。1周年日のポール狙いです!

オープン時間まで写真撮影〜

本日のかれー…
🌙豚の生姜焼きかれー
🌙元祖キーマかれー

定番かれー…
🌙チキン山椒かれー
🌙梅しそタコかれー

1周年記念日で、オープン当時のキーマかれーがラインナップ!

入り口の右側にオープン時のチラシが飾られています。このチラシがポストに入っていた1年前が懐かしいです!

キーマカレー⇒元祖キーマかれーになってレアに復刻しているようです。

そして1周年といえばこのイベント!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
かれー処 わかつき&Sally Curry1周年コラボ
〈SPICE SESSION〉
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

15日にかれー処 わかつきさんで、16日はSally Curryさんで開催します!

よめ

予約しとるんやよね〜

開店時間になり、入店してお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。

松本店長さんとスタッフさんに新年と1周年おめでとうございますの挨拶をして、スタッフさんに写真撮影の許可を貰い、カウンターのコーナーの席に座ります。しばしこの1年あれこれの話をして、1周年感謝の気持ちの込もったステッカーを頂きます。

文郷開さんの書道!関西でしたら『お笑いのアキナ』さんの書道です!

スタッフさんがお米をどうするか聞いてくれます。お米は、つや姫orバスマティブレンド米からセレクトです。

だんな

元祖キーマかれー大、バスマティブレンド米
スパイスたまご3個、お願いします!
あ!スパイスラッシーのテイクアウト(嫁用)
もお願いします!

かれー処わかつきさんはオーダー時の先払いです。

小麦粉不使用で、オーダーが入ってからべースの和風出汁にスパイスを追加して仕上げていくのです。マスク越しでもスパイスのいい香りがしてきます!スパイスのフレッシュ感を最大限に生かし且つ和テイストです!

しばし待って着丼。

鰹節がキーマの予熱で揺れて凄くいい匂いがします!ホールスパイスがたっぷり!彩り豊かで美しい!

いただきます!

まずはダルから!わかつきさんのダルはめっちゃ好み!単独でも混ぜて味変もいいのです!

キーマは昆布、鰹、いりこから丁寧にとった和風出汁がべース!口に入れると和風出汁の香りが鼻を抜けます!噛みしめると肉本来の旨味とスパイスが口に広がります!バスマティブレンド米に凄く合います!

副菜系は茄子のポリヤル、キャベツのスパイス炒め、生姜に漬物!単体で食べてもキーマと混ぜても旨いです!

贅沢にスパイスたまご3個!恐れること?無くスプーンでカットして頂きます!

スパイスたまごの断面!半熟感とスパイシーで旨し!

半分ほど頂いてから辛味スパイスを少し追加!最後まで味変を楽しく美味しく頂きます!

本当に幸せです!!!!!


お腹いっぱいになり、かれー処 わかつきの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!
コラボイベント愉しみにしてます!

関連ランキング:カレーライス | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次
閉じる