MENU

ご縁や いづも:本日の前菜・造里盛合せ他 本当にご縁ですね!旨い!安い!立呑屋さん!!!

  • URLをコピーしました!

大正区の釣り友さんとおっさん2人でお洒落カフェのSANさんでランチからの2軒目!
はい!ここから呑みです(ΦωΦ)

大正区の釣り友さんがこちらもオススメの旨くて安い立呑屋さん!ご縁や いづもさんに初訪問です😃

ご縁や いづもさんの住所は大阪市大正区三軒家東1-3-10 ワールド大正橋 1F、JR環状線の大正駅より徒歩5分の距離になります。

お店に15時前に到着。外待ちは無し!
現在の営業時間は15〜20時です。
営業時間以外はシャッターが降りています。

お金の『円』のところが『縁』!縁の方がいいなぁ〜!
ドリンクメニューは生ビール250縁、赤星の瓶ビール350縁と安いです!

大正区の釣り友さんに聞くと安いだけでなく旨い!いつもお店は賑わっているとの事!
15時になってシャッターが上がり暖簾がかかります!

正月飾りも素敵です。

入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

お客さんが来る前に店内写真を!

壁際にカウンターが並べられた立呑屋さん!いづもの名の通りに島根のポスターやグッズが飾られています。

釣りトモさん

まず瓶(ビール)2本ください〜

だんなは写真撮るの優先!釣り友さんにオススメを注文して貰い、プラスαで相談して追加にします!

ドリンクメニューです。
黒板メニューです。
だんな

あれ?今日1/10祝日の月曜日?

店主さんが『今日、本当は休みなんだよね〜シャッター開けてお客さんが来なかったら閉めようと思っていて』
と今日開けてくれた事に凄くご縁を感じます!!!
外待ちが無かったのは、常連さん達が今日休みと思ったわけですね(^_^;)

今日のメニューは、月曜日で日曜日に市場休みで入荷が無いために黒板1枚のみ!
釣り友さんに以前の黒板の写真を貰います。

過去の黒板メニュー1枚目。
過去の黒板メニュー2枚目。

100縁からデザート含めてレパートリー豊富にあります!通常営業の時に来たい(期待)!

2022年初めての釣り友さんとの打合せ(呑み)です!乾杯〜!!!

大正区の釣り友さんは前日に今年の初釣り!うらやましい!!!
色々と状況等を教えて貰います。

アテが次々に到着〜

珍味の宍道湖白魚沖漬け

綺麗な身のしっかりした島根県松江市の宍道湖産の白魚の沖漬けです。
醤油べースの沖漬けですが白魚の甘味があって旨いです!

卓上の調味料類

神出雲唐辛子を一振りかけると旨味アップです!赤星が進む〜!

本日の前菜盛合せ

アップで!

縁起物の正月料理も入って彩りが美しい!

少しづつ色んな味を楽しめるのがよいです!そして旨い!
カレーは優しい味でご飯にかけたい旨さです!

本日の造里盛合せは、天然本鮪のトロに数の子、クラゲ、岩海苔が乗っています。

卓上の醤油は2種あります。島根県出雲市浜町の創業大正元年の井ゲタ醤油さん、しじみあごしょう油です。
色からして違います。

醤油も好みですかね〜両方つけ比べて、しじみあごしょう油が好みです。

生カキポンズ!新鮮な生カキは好物です!

次から次に常連さんが『あれ!月曜日なのに開いてる!』と来店されます。さすが愛される立呑屋さんです。

丹後朝引き鶏タタキ!綺麗な断面にニンニクスライスでポン酢につけて頂くと口の中に鶏の旨味が広がります!
ご縁や いづもさんの定番の鶏のフルポーションも味わってみたいです!

赤星ばかり写真に写ってますが…はい!瓶ビール何本呑んだか覚えてません(^_^;)

海鮮いづも太巻き!具材はネギトロ、サーモン、エビ、イクラ、玉子!適度な巻きで凄く旨いです!

釣りトモさん

もう少し呑みましょう笑

だんな

は〜い笑

駿河湾桜海老の沖漬け、鰻の出汁巻きオムレツ、スパタルサラダに赤星を追加!どれもレベルが高いです!

お腹いっぱい!美味しく呑んで完食!幸せです!

お会計!こんだけ呑み食いして安っ!!!!!

美味しくお腹も満たされて、皆さんにお礼の挨拶をしてご縁や いづもさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

目次
閉じる