MENU

ニク サングルマン:裏メニュー 黒毛和牛の麻婆豆腐~ローストビーフのせ~ 最高に旨い!肉の旨さを味わう麻婆豆腐!

  • URLをコピーしました!

1年前ほどにニクサングルマンさんとインスタの相互フォロワーをして頂いていましたm(_ _)m
行きたい行きたいと思いながら…お昼休みに往復するのは厳しい距離!
1時間お昼休みを延長してニク サングルマンさんに初訪問です😃

ニク サングルマンさんInstagram⇓

ニク サングルマンさんの住所は天神橋筋3-10-8 与力町スカイハイツ1F、大阪メトロ 『扇町』駅より徒歩3分、JR環状線の『天満』駅より徒歩5分の距離になります。

少し前に『Mのランチ』が『裏メニュー 黒毛和牛の麻婆豆腐~ローストビーフのせ~』のインスタ投稿をされているのを発見!
ニク サングルマンさんにDMで裏メニューの予約をします。

裏メニュー 黒毛和牛の麻婆豆腐
年末からランチメニューがリニューアルしたため現状はメニューにのっていません。
『Instagram見たんですがとお声がけ下さい!』
※数量限定ですので事前にご連絡するのがベターです。

店主さんに事前に色々と聞いています(※Instagramで熱い思いを投稿されています)

特徴1:
贅沢に黒毛和牛を使っている。
普通の麻婆豆腐は豚ミンチですが、当店は厳選したA5黒毛和牛を独自の配合で自家製の肉肉しいミンチにし、それをたっぷり使用。
旨みがとても強いです!

⁡特徴2:
和歌山県有田川産のぶどう山椒を使用。
シビレと共にくる爽やかな香りが食欲をそそります!

特徴3:
甜麺醤ではなく八丁味噌を使用。
黒毛和牛ミンチと八丁味噌をしっかり炒め、味のベースとなる肉味噌を作る。
八丁味噌を使うことにより、旨みの強い和牛と香り豊かな和山椒との相性が良く、コク深い味わいに!

特徴4:
普通は煮崩れしにくい木綿豆腐を使用しますが
当店は舌触りとソースとの一体感を考え、絹ごしだけどしっかりしている特製の豆腐を使用。
絹ごし特有の滑らかな食感とさっぱりとした大豆の甘さが、シビ辛の旨みの強いソースとのバランスが抜群!

特徴:5
※ランチ
旨みが強い希少部位トウガラシ(ミスジの隣りにある部位で唐辛子の形に似ている事から由来)を低温調理したしっとり柔らかなローストビーフをたっぷりドーンとのせました!
麻婆豆腐との相性も抜群!!

※ディナー
A5雌牛BMS11等級の柔らかで旨みのつよいイチボを塊で炭火で焼きあげ、贅沢にトッピング!
かなり贅沢で特別感がある麻婆豆腐にしあがっています。
注意⚠️イチボの炭火焼きが付くのは夜のコースのみとなります。ランチの麻婆豆腐セットには付きません(事前予約でお付けすることは可能。+1500円)

当店独自の製法ではありますが
かなり本格的な麻婆豆腐に仕上がっています。
自慢の一品是非お試しください✨

●黒毛和牛和牛の麻婆豆腐 1000円+税
●黒毛和牛の麻婆豆腐 ローストビーフのせ
破格の1280円+税
~セット内容~
・彩りサラダ かぼすの泡ドレッシング
・黒毛和牛コラーゲンスープ
・白ご飯(北海道ななつぼし)
※おかわり可

中華料理屋さんの提供するものと一線を画す麻婆豆腐の予感です!

お店に12時半頃に到着。

※強風で看板が倒れていたのは後で元に戻しています。

さすが創作肉料理店さん!使用している和牛の産地や個体認別Noの記載があります。
日々変わる事を手間を惜しまず手書きされるお店でハズレる事はそうありません!

素敵な看板です。

入口外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店!
店主さんに初めましての挨拶と写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

『肉を食べる』に肉の拘りを凄く感じます!
現状のランチはハンバーグ系、カレー、オムライスに昼限定コース
ディナー  は要予約のコース2種になっています。

テイクアウトデリバリーにも力を入れられています。

とろとろオムライスの写真を撮らせて頂きましたm(_ _)m
8角形の容器は映えてめちゃめちゃ美味しそうです!

だんな

裏メニュー 黒毛和牛の麻婆豆腐~ローストビーフのせ~
お願いします〜

待っている間に写真撮影〜

カウンター席。
テーブル席。
Instagramで投稿されていた堀川戎さんのフルオプション+αの福笹。

広い店内で感染対策もしっかりされています。

旨みが強い希少部位の『トウガラシ』を低温調理したローストビーフの塊肉!オーダーを聞いてからのカットです!
麻婆豆腐がぐつぐつと調理されている光景がなんとも食欲をそそります!

卓上に紙ナプキン、箸、フォーク、スプーンがあります。

彩りサラダ かぼすの泡ドレッシングから着丼。

黒毛和牛コラーゲンスープ、ライスが着丼。

黒毛和牛の麻婆豆腐 ローストビーフのせが着丼。

土鍋の上でグツグツ!めちゃいい匂い!(動画はインスタにUPしてますm(_ _)m)

これが完成形〜!心躍るビジュアルです😍

いただきます〜

まずは麻婆豆腐から!舌触りのよい絹ごし の特製豆腐に黒毛和牛の自家製ミンチの肉肉しさ!
和歌山県有田川産のぶどう山椒の痺れに八丁味噌のほのかな甘さと店主さんの拘りある唯我独尊の麻婆豆腐!
めちゃ旨いです!

ローストビーフはしっとりと柔らかく肉本来の味を楽しめます!
中央によせてあるのは、そのままでも麻婆豆腐に絡めても、好みで予熱を入れて調整するため!
色々と好みで変化をだせてこちらもめちゃ旨です!

スープも味わい深く、彩りサラダのカボス泡ドレッシングはいい感じに山椒痺れをリセットしてくれます。

当然!いや必然のオンザライス!
北海道産ななつぼしのご飯にベストマッチです!美味しいと自然と笑顔になりますよね〜!

またもや当然のご飯おかわり!からのオンザ麻婆豆腐です(ΦωΦ)

混ぜ混ぜしてもめちゃ旨い!
肉の旨さを味わう麻婆豆腐です!

美味しく完食です!めちゃ幸せです!

美味しくお腹いっぱい満たされてニク サングルマンの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

〜〜後日〜〜

ニク サングルマンの店主さんにお礼のメッセージを送ると〜

2/1からUHA味覚糖さんとのコラボイベントに参加!
マーピー(スナック)を使った商品を提供することなって
今の麻婆豆腐にマーピーを使ったオイルでアレンジして出そうとおもってます!

結果…今のよりも美味くなってしまったようです!笑

2月に再訪ですかね〜(^o^)

関連ランキング:創作料理 | 扇町駅天満駅南森町駅

目次
閉じる