MENU

大阪うどん・そば てんま:カレーおじやうどん 海老天トッピング 大阪の出汁が効いた天満のカレーうどん!

  • URLをコピーしました!

インスタ繋がりの仲良しさんに大阪うどんのお店を紹介して頂きます!
ググって場所発見!ここなんだ〜と大阪うどん・そば てんまさんに初訪問です😃

大阪うどん・そば てんまさんの住所は大阪市北区末広町1-14 アクティ南森町1F、大阪メトロ 『南森町』『扇町』駅より徒歩5分程の距離になります。堀川戎神社さんの道路を挟んで北東がわかりやすいかと思います。

大阪うどん・そば てんまさんに12時過ぎに到着。

外待ちは2人!待っている間に写真撮影です!

外待ちの方が入店されてからの写真。

『当店のうどんは、小麦粉を塩水で練り、足踏みし、一日寝かせた自家製麺です。当店では、ご注文を伺ってから麺(うどん・そば)を茹でますので、少々お時間を頂きます。』の文字に拘りを感じます。
てんま特製 オリジナルブレンド カレーうどんの文字にもそそられます!
お得なサービスランチの丼とうどんorそばのセットもあります。

順番がきて入店!入口にアルコール消毒液があります。両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

店内の待ち席にしばし座ります。席が空いて準備が出来てテーブル席に案内されます。

濃い目の麦茶が提供されて

だんな

カレーおじやうどん 
海老天トッピング
お願いします

卵は標準で乗っているとの事です。
子供の頃に、おじやうどんを食べたんですよね〜関西でおじやうどんをメニューで見るのは初めてですが、イラチな方が先にご飯をいれておいて欲しいと、おじやうどんがメニューになったと聞いた事があります。

卓上の味変アイテムは七味です。

しばらく待って着丼。

年期の入った鉄鍋のカレーおじやうどんが木漏れ日をうけて旨そうな!
おじやだからか福神漬けがあります。

頂きます〜

まずはうどんから!大阪うどんらしい細いうどんの茹でたて!カレーをまとってするっと旨いです!
カレー出汁はしっかりとお出汁がきいて優しい味!好みで卓上の七味で調整です。

うどんとご飯は上下の層になっているのではなく左右に別れています。写真でいうと上がうどん、下がごはんです!
レンゲで一口!こちらも優しい旨さです!

具材は牛肉、あげ、玉ねぎ、蒲鉾、卵、ネギ!どれもカレーにあいます!

海老天は揚げたてのサクサク!身がしっかりつまって美味しい!

卵の黄身を潰しての味変!マイルドになりますよね〜!

やはりカレーには福神漬けです!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして大阪うどん・そば てんまさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次
閉じる