MENU

辛来飯 (カーライス):チキンとウインナーカレー大盛り 朝カレーも食べれる百名店さん!

  • URLをコピーしました!

今年初めての堺筋本町の仕事!今日は4人!ランチをどうしよかな〜と考えます。
好き嫌いが凄くわかれる食べ物をだんな提案しましたが。。。はい!だんな以外みな嫌いな食べ物で却下(^_^;)
※好き嫌いのは次記事にしますm(_ _)m
急遽、ベンチマークを入れていた辛来飯 (カーライス)さんに初訪問です😃
カレー嫌いな人は。。。まずいないから助かりますm(_ _)m

辛来飯 (カーライス)さんの住所は大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル 2F、最寄り駅は大阪メトロの『堺筋本町』駅から徒歩5分の距離になります。
食べログカレーWEST百名店の選出店!朝9時から営業の昼はカレー屋さん、夜は中華居酒屋さんになります。
ネーミングが好きです!

12時過ぎに到着。

外階段を上がり〜

階段手摺の上にあるアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店です。
4人でどうかなと思ったら、奥のカウンター席が空いているので写真撮影の許可を頂き〜

店内には野球関連のものが多数飾られています。
メニューはカレーのトッピングが変わります。カキフライは11〜2月末まで。
モモ唐揚げは平日限定、チキンの方はチューリップです。

だんな

チキンとウインナーカレー
辛さは普通
大盛り
お願いします!

辛来飯 (カーライス)さんはカレーの辛さは甘口と辛口が選べ、カレールゥは1回おかわりできます。
息子さんに聞くと辛来飯 (カーライス)さんの甘口で普通のカレー屋さんの辛口位との事!

卓上には福神漬け、ラッキョウ・玉ねぎの酢漬けがあります。お水はセルフです。

しばし待って着丼。

ワイルドな盛りつけ!揚げたてのウィンナーとチューリップのこうばしい香りがたまりません!

いただきます!

まずはルーだけで!欧風カレーの粘性があり最初の一口は甘く、後から辛味がじわぁ〜ときます!

硬めに炊かれたご飯と相性抜群!わしわしと頂きます!

揚げたてのチューリップは、そのままでもカレーにつけても旨いです!

ウィンナーは食べやすいように串刺しです。カレーの合間にぱきっと!濃厚で食べごたえがあります。

お口直しには卓上の玉ねぎ酢漬けや福神漬けで!適度な酸味でいい感じにリセットしてくれます!

甘口カレーを美味しく頂いて、次は辛口でおかわり!

辛口の方が赤みがかっています。たまたまですかね〜!

大辛なのかと思いましたがピリッと辛味が少し増した程度で美味しく完食です!

どちらかと言うと中毒性がありそうで、朝カレーで再訪したいです。

辛来飯 (カーライス)の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

目次
閉じる