MENU

ベトナム料理 ふぉーの店 本町店:テイクアウト ガパオライスBOX、チキンバインミー 野菜がしっかりとれてパクチー好きにオススメです!

  • URLをコピーしました!

ベトナム料理 ふぉーの店 本町店さんにテイクアウト初訪問です😃
前記事のランチで…

今年初めての堺筋本町の仕事!今日は4人!ランチをどうしよかな〜と考えます。
好き嫌いが凄くわかれる食べ物をだんな提案しましたが。。。はい!だんな以外みな嫌いな食べ物で却下(^_^;)

『だんな以外みな嫌いな食べ物』はパクチーでした(^_^;)
※パクチー嫌いな方は今回の記事はパスくださいm(_ _)m

辛来飯さんに一緒に行った同僚さんと、ベトナム料理 ふぉーの店 本町店さんの話をすると『パクチー抜き』できますよ〜
自宅用にパンドミーのテイクアウトしたんですが、スタッフさんに『パクチー抜き』を伝えるの忘れて、帰宅してからパクチー抜くの大変でしたと情報を貰います(^_^;)
うちは夫婦でパクチー好き!よめにLINEしてテイクアウトOKを貰い仕事後に訪問です。

ベトナム料理 ふぉーの店 本町店さんの住所は大阪市中央区南本町3-5-5  1・2F、大阪メトロの『本町』駅より徒歩1分の距離になります。

ベトナム料理 ふぉーの店 本町店さんに18時過ぎに到着。

102の布がアイストップと影を作っていい雰囲気があります。
『102』はベトナムで『唯一無二』を意味する数字です。

入り口のアルコ-ル消毒で両手をしっかり除菌してスタッフさんに店内写真撮影の許可を貰い写真撮影〜

店内メニューです。テイクアウトを聞くと、テイクアウトは外から注文との事!
スタッフさんが親切にテイクアウトコーナーまで案内してくれます。

テイクアウトは11:00〜21:30まで。バインミーは現状4種類!ご飯系はガバオライスBOX、コムガーライスBOXの2種類!
どれも注文を聞いてから調理です。

だんな

ガパオライスBOX、
チキンバインミー
両方パクチー大盛り
お願いします〜

パクチー大盛りは無料です。
他店さんでパクチーの確保が難しいと聞いたんですが、ベトナム料理 ふぉーの店さんは大阪の交野市南星台にある
自家農園の自然力栽培でじっくり野菜を育てています。土から逞しく育ったパクチーは香りが際立ちます。

店内で手際よく調理をされているのが窓越しに見学し
お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜〜〜安全第一で帰宅〜〜〜

だんな

ただいま!
晩ごはん!

よめ

おかえり〜
どんなの♬

写真撮影〜

温かいうちにお早めに(30分以内に)お召し上がりください。の文字!中は〜

バインミーには冷えてしまった場合の加熱時間等の記載があります。

よめとシェアして頂きます!

ガパオライスBOX

蓋を開けた瞬間、パクチーの匂いで幸せ!※嫌いな人はホント嫌いと思いますm(_ _)m
野菜がたっぷり!こちらのガパオライスにはバイマックルー(こぶみかんの葉)が使われています。

こぶみかんはタイからマレーシアの熱帯地方が原産とされタイでは『マックルー(makrut)』、英語では『カフィア・ライム(kaffir lime) 』と呼ばれています。葉の方はタイでマックルーの葉という意味の『バイマックルー』と呼ばれています。このコブミカンの葉には爽やかな強い香りがあり、様々な料理に用いられています。

味付けされた豚挽き肉がたっぷり!目玉焼きにフライドオニオンがオンされて混ぜ混ぜして頂くと美味しいです!

チキンバインミー

バインミーはベトナムのパンという意味。ソフトフランスパンに具を挟んだサンドイッチのことです。

こちらも包装紙をあけた瞬間、パクチーの匂いで幸せ!
ローストチキンに野菜たっぷりでレモングラスの香りもします!このローストチキンの味付けが好みです。
このソフトフランスパンが表面は香ばしく、内側はふわもち!
テイクアウトでこれならイートインはかなり期待がもてます。

ランチのセットはかなりボリュームがあってお得なよう!今度はふぉー目当てで訪問します!

だんな

ごちそうさまでした!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ベトナム料理 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

目次
閉じる