MENU

味噌ヌードル 麹:味玉味噌らーめん大、味玉和山椒味噌らーめん 麹香る旨い味噌!

  • URLをコピーしました!

毎日寒い日が続きます!嫁と温かい味噌ラーメンが食べたいね〜になります!
つけ麺 井出さんの姉妹店の味噌ヌードル 麹さんに初訪問です😃

つけ麺 井出さんの記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

味噌ヌードル 麹さんの住所は大阪府大阪市中央区平野町2-5-14 FUKUビル 1F、最寄り駅は大阪メトロの『淀屋橋』駅より徒歩5分の距離になります。

味噌ヌードル 麹さんInstagram⇓

19時半頃に味噌ヌードル 麹さんに到着。

2020年4月オープン!『手打式熟成手揉麺 濃厚味噌らーめん』の文字に自信を感じます。
ラーメンの文字で無く平仮名の『らーめん』です。

外待ちは無し!お店外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店内に!

写真撮影の許可を頂き〜

嫁と色々と相談して(※嫁のチョイスが最優先(ここ大事!))

よめ

味玉味噌らーめん、
味玉和山椒味噌らーめん
大盛り券(だんなのです!)
ポチ〜

カウンター席に座って食券を渡します。料金ですが、らーめんは昼夜同じ、ごはん類はランチタイムは安めになっています。

待っている間に写真撮影〜

水はセルフで!テッシュはカウンター裏面に天吊であります。

両店(つけ麺 井出さん、味噌ヌードル 麹さん)の名刺、裏面には住所連絡先とTwitterとInstagramのQRコードです。

卓上には奈良県の坂本農園さんのおいしい唐辛子 辛八房があります。

しばし待って着丼。

はい!盛りでどっちがどっちのかわかりますよね〜(ΦωΦ)
(左:味玉味噌らーめん大 右:味玉和山椒味噌らーめん)
どちらもレッドオニオンの粗みじんが乗ったオシャレ系!味噌には柚子、和山椒味噌には山椒の芽が乗っています。
背脂も適度に浮いて何とも食欲をそそるビジュアルです。

よめ

はい!
味玉和山椒味噌らーめんは私の!

いただきます!

まずはスープから!濃厚豚骨と魚介、風味豊かな麹味噌をあわせてこってりと仕上げた味噌スープ!
コクと旨みが口の中に広がります!しつこくならないようにする為に生のレッドオニオンの粗みじんと思います。
嫁の和山椒味噌スープも味わいたいですが、先に山椒しちゃうと舌が麻痺しそうなので後からです。

自家製の手打式熟成手揉麺は色からして全粒粉入り!多加水縮れ平麺でもっちり、味噌に絡んで旨いです!

具材は、チャーシュー、メンマ、レッドオニオンの粗みじん、白髪ネギ、柚子。
チャーシュー、メンマは味噌に負けないような味付け!他の具材はよい感じにバランスをとっています。

味変に辛八房をたっぷりかけて!風味がよく1段階旨さがアップします!※だんなは辛いのは好きです。

味玉はいい感じの半熟!味噌スープと一緒に頂くとやはり旨いです!

ここらで嫁をチラ見して。。。和山椒味噌スープを一口だけ

山椒の芽と一緒に!山椒の香りと痺れでこっちが好みです(^_^;)
はい!嫁の食べたいものが最優先です(ΦωΦ)

美味しくお腹いっぱいの完食です!!!

味噌ヌードル 麹さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 淀屋橋駅北浜駅本町駅

目次
閉じる