MENU

つけ麺 井手 本店:濃厚ドロつけ麺(昼限定) ダブルスープつけ汁に極太麺!

  • URLをコピーしました!

久しぶりにネクタイをしめての仕事のおでかけ!北浜経由で食べログの相互フォロワーさんのレビューをみて、つけ麺 井手 本店さんに初訪問します😃

つけ麺 井手 本店さんInstagram⇓

つけ麺 井手 本店さんの住所は大阪市中央区平野町1-8-5、大阪メトロ 『北浜』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に11時半に到着。

しばらくの間、日曜日営業は不定期です。日曜日訪問の際はツィッター、インスタをご確認ください。

タイミングで外待ち無し!入口右側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。

つけ麺 井手 本店さんはビジネス街の北浜の繁盛店!券売機で食券を購入してから、待ちの列に並ぶスタイルです。ホール担当の方が気がついた時は声かけしてくれていましたが、頭の片隅に食券を購入してから並ぶと覚えておいてくださいm(_ _)m

ホール担当の方に写真撮影の許可を頂き、券売機に!

ラーメンは夜限定で、ドロつけ麺は昼限定です。麺は並200g、大300gを選べて更に麺増量(+100g)は150円です。つけ麺はつけ汁が飛びやすいので紙エプロンは有り難いです。

だんな

昼限定の味玉ドロつけ麺を
ポチッと!

店員さんに食券を渡します。渡す時にサイズを聞いてくれるので大をお願いして、空いているテーブル席に着座します。

今日はスーツにネクタイ!取引先様に訪問で紙エプロン必須です。

卓上には右から、黒コショウのミル、スープわり用のレンゲ、おいしい唐辛子(辛八房、柚子こしょう)、ゆず果汁があります。

しばし待ってつけ汁から着丼。

刻みネギたっぷり!魚介系の匂いが胃袋を刺激します!

続いて麺が着丼。

極太麺が美しい!

いただきます!

まずは何もつけずに麺だけで!つけ麺 井手 本店さんは自家製麺で極太で全粒粉の濃いグレーです。
しっとりとした舌触りに腰の強い弾力!噛むと小麦の良い香りが広がります!

濃厚ドロの冠がつくように、つけ汁は濃厚の粘性度が高いタイプ!麺を入れても沈みにくく、つけ汁に麺をくぐらせると極太麺に絡みつきます!
当然ですがズズ〜っとすすると、つけ汁が飛んで紙エプロンに付いています。気にされる方は紙エプロンですね〜ホール担当の方が紙エプロンを取り忘れている方に一声かけてくれています。
つけ汁の中に角切りチャーシュー、穂先メンマ、玉ねぎ、ねぎが入っています。豚骨べースに魚介と野菜の出汁をプラスした旨いつけ汁です!

プルプルの半熟玉子につけ汁を付けてパクリ!甘めのほんのり味付けで、このつけ汁とバランスとれています。

味変で唐辛子をたっぷり振りかけて、更にゆず果汁をかけて(つけ汁にも、ゆず果汁)ズズっと!このつけ汁に酸味がプラスされて旨いです!

大盛り300gペロっと美味しく完食です!

〆のスープ割り!ホール担当の方にスープ割りをお願いするとスープのポットが渡されて〜

卓上のレンゲで頂きます!

よ〜くかき混ぜて…スープで割るとつけ汁の中の玉ねぎのみじん切りが凄く美味しいです!

満足感高めで幸せ!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして、つけ麺 井手 本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:つけ麺 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

目次
閉じる