MENU

はまじま:漁師の爆弾丼大 はまじまさんの魚介は旨いです!

  • URLをコピーしました!

今日は久しぶりの出社打合せ日!北新地あたりでランチにしようかなぁ〜久しぶりに、はまじまさんに訪問します😃
魚介類の宝庫、伊勢志摩『浜島町』の名前からとった店名で伊勢志摩の郷土料理のお店です。 

はなじまさんInstagram⇓

はまじまさんの住所は大阪市北区堂島浜1-1-8、京阪中之島線 『大江橋』駅5番出入口より徒歩3分の距離になります。

12時過ぎに到着。

大阪のもみじは紅葉し始めています。

今はお持ち帰り専用もあります。

外待ちはタイミングで無し。入口外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可を頂き、大きな囲炉裏席に案内していただきます。

囲炉裏で鮎が炭火の遠火でじっくり焼かれています。

子持ち鮎の時期限定でメニューに、子持ち鮎の黄金煮があります。

はまじまさんは、お刺身や海鮮丼の一部に熟成加工した魚介を使用しています。新鮮なコリコリ感もいいですが、熟成させて魚本来の旨味のねっとりも凄く美味しいと思います!だんな釣り人で魚によって熟成させています。

だんな

漁師の爆弾丼の大
お願いします〜

タコ

囲炉裏上の干し蛸、、、、、

しばしまって着丼。

アップで!

これこれ!細かく刻まれた魚介とイクラ、玉子の彩りが美しいんです!

いただきます!

今日の具材はマグロ、イカ、鰤、トコブシにイクラ!刻み海苔と刻み大葉にワカメが入っています。

熟成魚を出汁醤油の漬けにしていて一口ほおばる口の中に海鮮の旨味で笑みになります!

厚焼き玉子はほんのり甘く、彩りだけでなくいいアクセントになります。

柔らかい系とこりこりしたトコブシの食感がいいんですよね!

具材たっぷりの味噌汁、もずくもまたバランスよく美味いんです。

美味しい伊勢志摩の幸でお腹いっぱい!!!あ~しあわせ!!!

接客が常連さんと、そうで無い方(何回目で常連さん扱いなんですかね?)とで『いつもありがとうございます』等の使い分けしてるのが、レジ横に座っているとモロに聞こえて凄く残念でした。

会計を済ませはまじまの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:炭火焼き | 大江橋駅淀屋橋駅北新地駅

目次
閉じる